注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

知ってて損なし!ファミリー旅行を安く抑えるコツ

ライフスタイル

2018.12.08

153-1

家族旅行は楽しいものです。しかし、人数が多いとそれだけお金がかかってしまいます。できるだけコストを抑えて旅を楽しみたいものです。

家族旅行を計画するときに、家族割やお子様無料のプランがあるホテルを選ぶ・家族の誕生日に合わせてバースデー特典などがある時期を選ぶなど、ちょっとした工夫で旅費を浮かせることができますよ。

このように家族旅行にかかる旅費をできるだけ抑えるコツをまとめました。

◆子ども料金ありのツアーに参加

旅行に行くときは宿泊先のホテルや交通手段などをすべて自分で決めるのもよい方法です。ですが、特にこだわりがなければ宿泊と移動がセットになったパッケージツアーに申し込んでみてはいかがでしょうか?

パッケージツアーはお客様から見てお得な料金に設定されていることが多いです。よく見ると個人で手配した方が安いということもありますが、パッケージツアーには子ども料金を適用しているものが存在しているのが大きなメリットです。

パッケージツアーで子ども料金が適用されると、子ども一人の宿泊費、運賃が大人の半額になるケースもあります。航空機などでは子どもとみなされて割引が受けられるのは12歳前後と言われていますが、パッケージツアーであれば旅行会社の判断で割引が受けられることもあるのでチェックしてみましょう。

子どもが2人以上になるとかなりの割引になるパッケージツアーが多いようです。

家族旅行をする人のために子ども用のお土産を用意してくれるパッケージツアーもあります。旅先で子どもを喜ばせるのに一役買ってくれるのではないでしょうか?

旅行会社のホームページを見ると、家族旅行のおすすめプランがいくつも提供されています。お土産など子どもが喜ぶ特典がついたプラン、赤ちゃんと一緒でも安心のプラン、自然を楽しむラフティングプラン、会場近くのホテルが手配された花火大会プラン、格安温泉旅行プラン、キャンプ体験ができるプランなどです。

家族向けというキャッチフレーズのあるプランは家族割を適用して安くなることもありますので、子連れ旅行をする際は事前にチェックしておきましょう。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る