注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どもが小さくて遠出ができない……それなら「プチ旅行」がオススメ!

ライフスタイル

2019.01.18

151-1

連休などに家族旅行をしたいという方も多いでしょう。旅行をするなら遠くの観光地に行ってみたいけれど、子どもが小さくて飛行機や新幹線を使っての大移動は難しい。そんなご家族も少なくないのではないでしょうか?小さい子連れの旅行だと大荷物になりがちですし、できれば近場で済ませたいですよね。

ちょっとした旅行ならあまり遠出をせずにできますよ。オススメの近場でできる「プチ旅行」をご紹介します。

◆特典付きのバスツアーを利用

151-2

近場なら車で観光地に行くことも多いですが、悩まされがちなのが渋滞です。いつ終わるともしれない車の列にイライラ、両親は疲れ切ってしまい、子どものわがままについ大きな声を出して怒ってしまったりと、旅行でよくあるトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

小さい子ども連れの旅行でオススメなのは日帰りバスツアーを利用することです。誰かが車の運転をしなくてもよいので快適ですし、集合場所に行けばあとはおまかせで観光することができます。お値段も個人でバスなどを手配するよりお得になることが多いです。

さらにバスツアーで嬉しい点といえば、女性や家族に特典がついてくるプランがあることです。

例を挙げると、鴨川シーワールドは家族向けのバスツアーが多く組まれています。鴨川シーワールドではベルーガと呼ばれる白イルカのパフォーマンスが人気です。海のカナリアとも呼ばれるかわいらしいベルーガの生態を手軽に知ることができますから、小さな子どもにもオススメです。

ツアーによっては女性や子どもの乗客にそのベルーガのぬいぐるみをプレゼントしていることがあります。動物好きのお子様には嬉しいサービスですね。他にもバスツアーならショップの割引券やレストランの割引券が付属していることが多いので個人で訪れるよりも割安になります。

バスツアーを利用すると交通が便利になるほか、ご当地名物の食べ放題やパン作り、工芸品の製作、フルーツ狩り、お菓子の詰め放題など子どもも大人も満足できるオプションが設定されていることもあります。お土産が持ち帰れると手軽に旅の思い出ができますよ。

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る