注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

今年のイルミネーションはさがみ湖イルミリオンで決まり!

ライフスタイル

2018.11.27

3-1

関東三大イルミネーションに認定されている「さがみ湖イルミリオン」

関東最大級の600万級の電飾を使ったイルミネーションを今年は楽しんでみませんか。

 

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県相模原市緑区若柳1634

www.sagamiko-resort.jp/

 

さがみ湖イルミリオン

開催期間

2018113日~201947日(日)

夜間営業時間

16002100 ※季節により変動あり※最終入場 営業終了の30分前

夜間入園料金

入場料金 大人・シニア→1000円/小人・ペット(犬)→700

ナイトフリーパス 大人・シニア→2500円/小人→2000

※大人は中学生以上

※小人は3歳~小学生まで

※ペット(犬)は体高50cm以下の中・小型犬に限ります

※昼間からプレジャーフォレストに入園の方は、イルミリオンをそのまま観覧できます

 

アクセス 

車:

中央自動車道相模湖東出口から約7分

圏央道 相模原ICから約15

中央自動車道 相模原ICから約10

 

電車・バス:

JR中央本線相模湖駅下車、神奈中バス・三ヶ木行き約8分プレジャーフォレスト前下車

JR横浜線橋本駅(三ヶ木バスターミナル乗換)神奈中バス・相模湖駅行き約50分プレジャーフォレスト前下車

3-2

これからのホリデーシーズンは街がイルミネーションで彩られ、キラキラ輝きを増す季節ですね。ロマンチックなイルミネーションをカップルで楽しんだ、遠いあの頃…。

大丈夫!!!子供がいても安心して楽しめるイルミネーションスポットがこちら「さがみ湖イルミリオン」です。ベビーカーの貸し出しも500円(保証料 別途500円有)、おむつ交換台も完備。また遊園地も併設なので昼間から思いっきり遊んだ後は、イルミネーションを楽しむことができます。

そして、さがみ湖イルミリオンは観るだけではなく体験型イルミネーションなのです。

光の観覧車や光の迷路に、光のトンネル…ただ眺めるだけではなくイルミネーションを体験することができるので、子供も飽きずにイルミネーションを楽しめるかと思います。

3-3

たくさんの仕掛けと一面のイルミネーションは圧巻です。

 

LEDスカイランタンも体験することが出来ます。願い事を書いて空に打ち上がった様子は、まるでディズニー映画『ラプンツェル』の世界に迷い込んだようでした。

SNS映え間違いなしのスカイランタンは子どもも喜ぶ体験型イルミネーションです。

3-4

スカイランタンは11500円でチケットを購入し、受付を済ませ、19時からランタンを打ち上げるという流れです。

寒空の中イルミネーションを楽しんだ後は隣接されている日帰り温泉「さがみ湖温泉 うるり」で体を温め、心も体もぽかぽかで帰路に着くのもおすすめです。

3-5

また、楽しいイルミネーションの思い出を「イルミネーション検定」で試してみるのもおすすめ。

イルミネーション検定とは:夜景観光コンベンション・ビューローが主催するもので、イルミネーションの魅力を知り、その知識を深めていくことを目的とし、全国各地のイルミネーション情報だけでなく、歴史・演出・技術などあらゆる側面の知識を習得することでエンタテイメント業界での活躍を後押しするものです。

2019年検定日程:119日(土)・120日(日)

※インターネット受検になります。

詳しくは「イルミネーション検定」で検索!

 

空気の澄んだ冬空の下のイルミネーションは色どり鮮やかで、たくさんの電球の光の粒が調和し、見る者に感動を与えてくれます。

今年のイルミネーションは子供と一緒にさがみ湖イルミリオンで楽しんでみてくださいね。

 

CHANTOママライター/中谷絢子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る