注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妖しくライトアップされた“夜”の恐竜? 日本で唯一「宿泊できる博物館」が話題!

ライフスタイル

2018.11.22

20181115_trex_01日本には数多くの博物館や施設が存在し、中には珍しい体験ができる場所も。現在ネット上では、島根県にある特殊な博物館が大きな話題を呼んでいます。日本で唯一の体験ができるというその博物館は、一体どんな施設なのでしょうか。

 

“宿泊”できる博物館が話題


島根県仁多郡奥出雲町の「奥出雲多根自然博物館」は、“宇宙の進化と生命の歴史”をテーマにしたミュージアム。様々な時代の化石や恐竜などを飾る常設展に加え、企画スペースでは最新の宇宙技術にも触れられます。

 

定期的に「天体観望会」をはじめとした様々なイベントも開催されており、夏休みの自由研究で博物館を訪れる子どもたちも少なくありません。最新の解説システムや趣向を凝らした展示方法は、大人も子どもも楽しめるように工夫されています。また施設内には100名規模の講座を開ける研修室も完備。

 

普通の博物館としても充分過ぎるほど魅力的ですが、一番の特徴はなんといっても“宿泊”できること。早速、多くの人が注目する宿泊システムを見ていきましょう。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る