注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

初めてのベビーカー❽電車お出かけをサポートする便利なアプリ&サイト

ライフスタイル

2018.09.18

ベビーカーで電車移動するようになると、「駅構内での移動が思いのほか大変」だと気づきますよね。エレベーターの場所が分からなくて歩き回るハメになったり、ベビーカーのまま入れるトイレを探して右往左往したり…せっかくの赤ちゃんとのお出かけが億劫になってしまっては残念! 
そこで、パパやママの強い味方となってくれるアプリやサイトをまとめました。事前にチェックして動線をイメトレしてから外出すれば、快適&スムースに動けてストレスも軽減されますよ。

0910_01

エレベーターの行き先階までわかる詳細情報アプリ

例えば東京ディズニーランドに行こうとした場合…山手線で東京駅に着いて、まずはホームから降りるエレベーターを探して歩き回って汗だくに。さらに京葉線に乗り換える前におむつを替えようと思ったけれど、ベビーベッドのあるトイレが見つからずにウロウロ。
やっとクリアしたと思ったら、乗り換えホームまでの長〜い道のり…ひとりであれば何の苦もないことが、ベビーカーでのお出かけとなると予想以上に大変になります。
そこで、電車での外出の前にぜひ活用してほしいのがスマホ用アプリ「駅すぱあと for pigion.info です。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る