注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

忍者やSPがあなたを送迎!? 世にも珍しいタクシーに乗ってみたい!

ライフスタイル

2018.08.28

20180827takusii01移動手段のひとつとして街中で活躍しているタクシー。最近のタクシーはただ目的地へ運んでくれるだけでなく、ユニークな試みで楽しませてくれるものが増えています。ちょっと変わったサービスの数々をご紹介しましょう。

 

ちょっと変わったタクシーサービス


8月2日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、ユニークなサービスを提供しているタクシーが特集されました。東京23区内では初乗り運賃が値下げされた影響もあって、ちょっとした移動でもタクシーに乗る人が増加。タクシー会社はさらに多くの人に利用してもらうために、さまざまな工夫を凝らしています。

まず登場したのは、「SP風タクシー」。運転手が要人警護のSPになりきって、ドラマチックに送迎してくれるタクシーです。このサービスを始めた三和交通は、タクシーでの心霊スポット巡礼ツアーや黒子が運転するタクシーなど、一風変わったスタイルを数多く提供。観光客や若者から注目を集めています。

 

外国人観光客から特に人気なのが、忍者が運転する「忍者タクシー」。運転手は送迎の際に、華麗な手裏剣投げや剣さばきまで披露してくれるとか。三和交通は2020年の東京五輪を見据えつつ、若い人材を確保するためにユニークなサービスを考案し続けているそうです。

 

shutterstock_1064267225

 

東京・錦糸町を拠点とする互助交通は、車体にアニメキャラがデザインされた「痛車タクシー」を製作。互助交通の痛車タクシーは2台しかないため、出会えたらラッキーなレアタクシーです。痛車タクシーはネットでも話題になっており、「見かけたら乗ってみたい」「タクシーなら恥ずかしくないかも」「秋葉原あたりでもっと走っててほしい!」といった声が上がっています。

近畿タクシーのタクシー貸し切りプラン


神戸を拠点とする「近畿タクシー」では、観光客に向けた貸し切りコースプランが大人気のよう。人気パティシエのスイーツ店を巡る「スイーツタクシー」や美味しいパン屋さんを網羅した「ブレッドタクシー」など、観光客の要望に合わせて15パターンのコースを用意。神戸を知り尽くした運転手による案内で、ガイドブックにも載っていない穴場のスポットを訪れることが可能ですよ。

 

阪神タイガースの球団歌「六甲おろし」をもじった「六甲おろさないタクシー」は、自然豊かな六甲山の名所と有馬温泉を訪れるためのコース。貸し切りタクシーなら、ゆっくりと温泉を楽しむことができます。季節限定コースもいくつかあり、夏だけの「海のタクシー」は全国各地から須磨海岸まで往復してくれるプラン。浮き輪やレジャーシートなど、かさばる荷物もタクシーなら楽に運べますね。

 

観光タクシーを活用すれば、道に迷う心配もなく短時間で目的地を回れるかも。旅行の際は是非チェックしてみてください。

取材・文/牧野聡子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る