注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子育て世帯におススメ!「イオン」のお世話になれば毎日ハッピー!

ライフスタイル

2018.07.10

2019.11.30

2-1

突然ですが、最近イオンにハマっています!笑

神形態のスーパーマーケットや進歩し続けるPB製品など、成長への情熱溢れたイオンの新しい取り組みがすごくて目が離せず。無意識にイオン系列のスーパーへ足繁く通うという、イオン側の思惑通りの消費者となっています。笑

 

(写真はイオンPBのガパオです。冷凍食品なのですが、卵は半熟というこだわりようで、美味しかったです^^

 

大型店へ行くと靴や学校用品など必要なものが一箇所でだいたい買えるし、充実したおもちゃ売り場に子供も満足。フードコートもあってご飯も食べられ、食料品売り場も大規模なので、1日がかりでイオンを満喫するのが最近の週末のお楽しみとなっています♪

イオンマニア化してきています。

 

ハマっていなくても、ピーコックやまいばすけっとなど同系列のスーパーでイオンのお世話になっているご家庭は多いのではないでしょうか。

 

ワーママがイオンを活用すると、何気ない日常生活がハッピーになります!!

仕事と家庭に追われる毎日の中に、ちょっぴりの楽しみを。

皆さまにも活用して頂きたい、イオンのおススメポイントをお伝えします!

 

新形態店舗が楽しすぎる!

2-2

イオン熱に火がついた最も大きなきっかけは、イオングループが始めた2種の新形態小売り店です!

 

まず、写真のBio c’Bon(ビオセボン)」というスーパーマーケット。

フランス・パリ生まれのオーガニックスーパーで、野菜も加工品も日用品も、オーガニック製品がずらりと揃っていて、見ているだけでとっても楽しいです。

 

一般品よりお値段は少し高めですが、家族の健康を守ることは何よりの投資!

またビオセボンで買い物をすると、オシャレなお店の雰囲気も相乗してか、自分の心も清々しくハッピーな気持ちになって、やる気が失せることも多い料理への意欲が湧いてきます!笑 家庭が豊かになります。

日本では珍しいナッツやドライフルーツの量り売りコーナーも充実していて、その時食べたい物を食べたい分だけ買って、コーヒーと共に小休憩して帰るのが私の定番になっています。とっても楽しいです♪

 

日本初の麻布十番店を筆頭に、この春に複数の新店がオープン。もちろん全てのお店に行きました。笑

 

他都心部で、ここにもできたんだ〜!と感じる程ぐんぐん店数か増えているpicard(ピカール)という小売り店。

フランス発なのはビオセボンと同じですが、こちらは冷凍食品専門店です!フランスには900以上もお店がある程人気なようです。

冷凍食品とは思えない質のものがリーズナブルな価格で販売されているので、ワーママには有り難いです。ピカールの食品を冷凍庫に何か常備していると、いざという時に助かっています。さすがはフランス発、オーガニック品質のものも多数あって美味しいので、罪悪感なく冷凍食品を食卓に並べられます♪

見栄えが良いので、ホームパーティーの時にも重宝します。

 

どちらもまだ都心部にしかないですが、人気が継続すれば続いて地方にも伸びていく可能性がありますよね。

ピカールにはオンラインショップがあるので、遠方の方でもゲットできますよ!来客の時にお出しすると、「おっ」と一目おかれるかと思います。笑

 

ビオセボンHPhttps://www.bio-c-bon.jp

ピカールHPhttps://www.picard-frozen.jp

 

イオンの子育て応援アプリが便利すぎる!

2-3

最近知って活用し始めた、「キッズリパブリック」というアプリが便利です。

チラシのチェックがアプリ上でできたり、アプリ限定のクーポンがあったりとますますイオンライフが楽しくなるサービスを受けられるのですが、私が何より感動したのは、「小児科オンライン」という機能です。

子供の具合が悪くなった時、平日18−22時にLINEや電話で、無料で小児科の先生に相談できるというものです。

救急へ行くか迷う時にかける電話番号がいざという時にいつも分からなくなってしまうので、とても便利だと思いました。

アプリ上で時間帯を予約できるので、通話のまま待たされることもないようです。

まだ未体験ですが、次に機会があった際に活用したいと思っています!

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る