注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

リニューアルした「サンシャイン水族館」にいってみた

ライフスタイル

2018.05.29

池袋サンシャインができた当時は、私の母曰く、センセーショナルでとても話題になったそうで、私が子供のころ、家族みんなで出かけたそうです。もうほとんど記憶になく、初めてかなと思ったのですが、生き物大好き息子のために、水族館プロデューサーによってリニューアルされたと話題のサンシャイン水族館に行ってきました。

 

ポイントは、平日の半休や土日のお出かけのついでなどに、フラッと寄れるということ!

大人2200円で、子どもは4歳以上有料。時間が余ってしまったり、近くに寄ったときに気軽に立ち寄れます。

一度館内に入ると、ここは都会ということをすっかり忘れる空間ですよ☆

3-1 3-2

カラフルなお魚、面白い生き物、キレイなサンゴなど、身ごたえ十分!

3-3

アザラシのショーも見ました。とってもかわいく芸達者ですが、芸自体、息子はあまり興味なし・・・。外だし、とくに男の子の場合だと、じっとしていたくないような印象でした。

3-4

一番の見どころは、天空ペンギンですよね!

TVなどで見るより意外とコンパクトでしたが、これぞ名物というかんじで、人だかりが絶えません。音と光のペンギンショーもあって、泳ぐ姿がダイナミックに見れて、なんだかリフレッシュできます!

こちらのショーも座って見れるのですが、なかなかじっとしてくれない息子でした。でも、エサを食べるシーンは大迫力で息子も盛り上がっていましたよ。

 

アザラシやペンギンのエリアは野外なので、雨の日には不向きかもしれませんが、アザラシやペンギンの動きがダイナミックに見れて歓声が上がるほど!

梅雨時期のおでかけ、また都会の避暑地として夏場も気軽に行けるのがオススメです。

次回は、土曜保育の帰りにでも行きたいなと考えています。

CHANTOママライター/長井美有紀

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る