注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

週末のお出かけにおすすめ!ミニSLに乗れる公園

ライフスタイル

2018.05.17

こんにちは。ママ不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

週末の子供のアクティビティって悩みますよね〜!

平日にはできないことを体験させて、子供の五感を様々刺激したい!!と思いながらも、バタバタと平日を過ごしているとあっという間に週末。調べる時間がありません…。

1-1

そんな時の参考になればと、今回は都内でミニSLに乗れる公園・世田谷公園についてご紹介します。未就学の子がいるご家庭に、特におススメです。

少しずつ雨の日が増えて梅雨の気配を感じるようになってきましたが、外遊びできるお天気の日にぜひ行ってみてください♪

 

世田谷公園について

1-2

名前の通り、世田谷区にある「世田谷公園」。

電車でのアクセスの場合は、田園都市線の池尻大橋駅、もしくは三軒茶屋駅からいずれも徒歩18分。駅からは少し離れているので、遠方からの場合は車が便利かもしれないですね。渋谷駅からバスも出ているようです。

この辺りでは敷地が大きな公園です。

一般的な遊具があるエリアに加えて広い芝生広場もあるので、お天気が良い日は、ランチを持って行って芝生で食べるのがおススメですよ。

1-3

世田谷公園の1つの大きな特徴だと思うのが、こちらのプレーパークです。

ターザンロープやブランコなど、木工ベースの手作り遊具がたくさんあります。

調べてみると、子供の自主性や主体性、社会性を育むことを目的にして禁止事項が一切ない「開放区」ということです。

1-4

ボランティアの方が常駐していて、火遊びもできるようにとたき火もあります!

木登りも穴掘り遊びも自由に。都内ではこのような、「子供らしい自然な」遊びができる場所は貴重で有り難いです。

運営しているNPO法人は、他の公園でも同様の施設を運営しているようです。他の場所に行ってみるのも面白そうですね!

http://playpark.jp

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る