注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

働くママに嬉しい時短で遊べる室内レジャーボーリングに行こう!

ライフスタイル

2018.03.02

2-1

寒さが厳しい季節は外遊びが億劫になりますよね。

週末、家族でのレジャーにボーリングはいかがですか?

週末は平日に溜まった家事を片づけたり、食事の作り置きをしたりと体を休める暇なく過ごすママも多いのではないでしょうか。

ボーリングは1ゲーム30分程度、2ゲーム1時間半ほどで楽しめます。(プレーヤー4人の場合)

短い時間でも家族で楽しめるボーリングは働くママにオススメしたい室内レジャーです。

 

ママに嬉しいポイント

2-2

ネイル保護ボールを使えば、ネイルが取れる心配なく思いっきり投球できます。

指穴にウレタンゴムが張られているので、クッション性があり衝撃が吸収されます。

 

キッズに嬉しいポイント

2-3

ガーターなしレーンでストライクも夢じゃありません!

どんなボールを投げてもガーターになることがないので、ほとんどの確率でピンを倒すことが出来ます。

パパママはハンディをつけて左手で投球や、キッズ用のボールを使う、罰ゲーム有りなど家族で楽しめる方法を考えてみてくださいね!

我が家は帰宅後のお風呂掃除をかけての真剣勝負に挑みました。

レンタルシューズも17cm~用意があり未就学児でも楽しむ事ができます。

ボールの重さで持ち上げることが難しく、投球フォームは床に置いたボールを転がす形になりました。

2-4

ボーリング場によっては時間でサービスタイムを設けており、マイクアナウンスが入るサービスタイム内にストライクを出せば、1ゲーム無料などの特典もあります。

施設の中には授乳室やおむつ替えシートなどもあり、ベビーも無理なく一緒に過ごせる室内レジャーです。

天候にも左右されずに大人も子供も楽しめるボーリング。

そして、これから来る花粉症の季節にも室内レジャーは欠かせません。

また、ボーリングはお爺ちゃんお婆ちゃんも親しみあるスポーツかと思います。

3世代ボーリングはきっと白熱すること間違いなしです。

この機会にお爺ちゃんお婆ちゃんを誘って一緒に楽しんでみませんか。

広い世代で楽しめる室内レジャーのボーリング、今週末に足を運んでみてはいかがでしょうか。

CHANTOママライター/中谷絢子

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る