注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お正月にハワイアンズへ行ってきました!

ライフスタイル

2018.01.16

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:矢那奈美

 

こんにちは。1歳、年中、小学4年生、年の差兄妹の子を持つ働くママ矢那奈美です。

さて、今回はお正月に遊びに行った福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズについてお話しします。私の父母と妹家族の3世代大人数で行ってきました。

 

■冬にプール、持ち物に悩みました。

ハワイアンズは大きな室内プールがメインです。冬でも暖かく遊べるということで、お正月に一泊二日で遊びに行ってきました。

しかしながら、どのくらい暖かいか不安だったので色々下調べをして持ち物を用意しました。普通に夏プールに行くときの準備でほとんど事が足ります。我が家は持っていきませんでしたがビーチボールがあってもいいですね。

ラッシュガードはあったほうがいいです。けれども忘れ物をしても現地で調達できるので大丈夫ですよ。値段もお手頃価格のものもありました。(お店チェック済み)

 

【プールの為に持って行ったもの】

・水着、ラッシュガード、水中メガネ、浮き輪、ビーチサンダル、バスタオル、携帯を入れる防水ポーチ

※バスタオルは借りられますが、チェックイン前にプールに入る場合は必要になります。

 

【宿泊の為に持って行ったもの】

・レギンス、レッグウォーマー、その他は通常にお泊りする道具で十分です。

※男性はアロハシャツ+半ズボン、女性はムームーを借りれますが足元が寒いのでレギンスかジャージを持って行った方がいいです。宿泊者はみんなその衣装を着ます。

20180116-1

子供もアロハシャツを借りられます。女子はムームーです。私はレギンス履いています。

 

■何歳くらいから楽しめる?

ハワイアンズにはスライダーが数か所あり、それがスリリングでとても楽しいです。しかしながら120センチ以上という身長制限があり、我が家の次男は一つも乗れず残念な思いをしました。小学生の長男はとても楽しかったようです。

ただ、子供向けの滑り台やプールもあるのでそちらで十分楽しめましたよ。

オムツの外れてない子供は小さな赤ちゃん向けのプールがあり、そこで水遊びができます。

連れていく子供のメインがオムツの外れてない子供の場合は、もう少し大きくなってからの方が楽しめるかもしれません。

 

■食事はどんなものがあるの?

宿泊した場合は夕食と朝食のビッフェがついていました。あまり期待してなかったのですが、色々な種類のお料理がありどれもおいしかったです。海が近いのでお刺身がとてもおいしかったですよ。デザートも沢山のアイスや、ビッフェにはめずらしくいちごが取り放題で末っ子の娘が大喜びで食べていました。

1歳児から大人まで満足できる種類のお料理がそろっていたのでみんな満足していました。

次男に大うけだったのは綿あめです。何回も作って大喜びでした。

また、お昼はプールサイドにレストランがあるので子供達はハンバーガーなど食べていました。

少々お値段はお高めですが、ホテルですし仕方ないかなとは思います。

 

■やはりメインのフラダンス!

個人的に一番楽しみにしていたのがハワイアンズ目玉のフラダンスショーです。とても混むと聞いていたのでチェックインの際に席を予約しました。当日だったので1階席は空いておらず2F席でしたがショーは良く見えましたよ。

自由席もあるのですが、かなり前に席を取っておかないと座れないらしく大人数の我が家は席を予約して大正解でした。プールで遊び、食事を食べてからのショータイムなので行けば座れる席があるという安心感は絶大でした。

事前にネットでの予約もできるので、確実に見たい方は予約することをお勧めします。SS席だとフラガールと一緒に写真も撮れます。

20180116-2

大迫力のファイヤーダンス。

 

ショーはファイヤーダンスあり、フラダンスあり、タヒチアンダンスあり、の見ごたえあるもので全く飽きさせませんでした。長男はファイヤーダンスに釘付けで、微動だにせず食い入っている姿が笑えました。とても楽しかったと言ってました。

フラガールたちも美しく、もっと踊りを見ていたいなという気持ちにさせれました。映画「フラガール」で蒼井優ちゃんが踊っていた同じ演目があり、見ながら鳥肌がたつほど感動しました。美しかったですー!映画を見てない方はぜひ見てから行った方が倍楽しめます。

20180116-3

衣装も蒼井優ちゃんと同じで、大興奮!

 

■ホスピタリティあふれる接客と、少々古い客室でした・・・。

チェックインの際に、色々と要望したのですが対応していただいたスタッフの接客が素晴らしくとてもいい気持になりました。そのあと、フロントへの要求をしても対応が心地良くこんなに教育されているホテルスタッフも珍しいと感心してしまいました。

また泊まった部屋はハワイアンズホテルだったのですが、とても施設が古く昭和を感じさせるお部屋でした。古い施設が気になる方にはあまりお勧めできません。

 

■子供を楽しませることに関しては星4つ!

施設は古いです。けれども、子供が思う存分楽しむことに関しては最高点をつけてもいいくらいです。我が家の子供達はまた行きたいと強くリクエストされました。

付き合う大人はヘトヘトになりますが、子供の満足した顔を見たらまた来てもいいかなと思わせるホテルです。

無料バスが出ている地区もありますので、お近くの場合はそれを利用するのも良いですね。

ご興味がありましたらぜひ一度行ってみてはいかがですか?子供の楽しむ顔は保証しますよ。

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る