注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ひとりの時間を自分にプレゼント! 「軽井沢星野エリア」でリフレッシュしよう―2018年

ライフスタイル

2018.01.13

仕事や家事、育児とハードな毎日を過ごすワーママは自分をしっかり癒す時間をもつことも大切です。独身時代に華やかな生活を送っていた人や仕事などでストレスがたまっている人が“ひとりの時間をもちたい“と感じるのはごく自然なこと。そんな気持ちを抱えているなら、しっかり休んで英気を養うことをおすすめします! たまには夫に子どもをまかせて、ひとり旅を体験してみては。

ひとり時間をもちたいワーママにおすすめなのが「軽井沢星野エリア」で2018年1月27日(土)~3月31日(土)に実施する『おひとり日帰り湯治プラン』。温泉、ランチ、タイ古式マッサージをまとめて体験できるプランです。軽井沢は豊かな自然に囲まれ、買い物やおいしい食事も楽しめるリゾート地。1日滞在すれば、心身ともにリフレッシュできるはず! どのようなプランなのか、レポートいたします。

旅のスタートは、東京駅から。北陸新幹線に乗り、1時10分後にはJR軽井沢駅に到着! 軽井沢駅(または中軽井沢駅)から無料シャトルバスに乗って「軽井沢星野エリア」へ。

mIMG_0021

「軽井沢星野エリア」のランドマーク的存在であるハルニレテラスに着いた瞬間、木々の合間からこぼれる、やわらかな日差しに癒やされます――。樹の香りとウッドテラスによるリラックス効果は抜群です。ハルニレテラスには人気のレストランやカフェ、雑貨店などが15店並んでいます。おすすめのお店は、その日、地元で採れた野菜も販売する「ココペリ」。東京では考えられない値段で新鮮な野菜が販売されています。軽井沢在住の生産者が経営しているのでこの土地ならではの、とっておきのジャムやソーセージもみつかります! 

1

お楽しみのランチは、イタリアン「イル・ソーニョ」で、カマンベールチーズと半熟卵、ジェノベーゼ、トマトの3種類の味を1枚で味わえるピザを堪能。オリジナルの生地はもちもちしていて、おいしい~~。ピザにナイフを入れると半熟卵がフワッとあふれてきます…、至福のひととき。バーニャガウダソースをかければ、味の変化も楽しめます。このピザは『おひとり日帰り湯治プラン』限定メニューで、ひとりでも飽きずにいろいろな味が楽しめます。mIMG_0008
2

このプランを利用すると、レストラン内の静かで落ち着いた席を用意してくれます。暖炉があって、のんびりした気分に浸れます…。
3
ピザを食べ終えたら、デザートの盛り合わせがサーブされました。大人向けのやさしい味で大満足。そして、とっても薫りのいいコーヒーもじっくり味わい…都会の喧騒や疲れを忘れることができます。

IMG_0012
IMG_0016


ゆっくりコーヒーを味わったら、川辺の遊歩道をつたって「星野温泉 トンボの湯」へ。川のせせらぎと樹の香りが、さらに自分を癒してくれます。

IMG_0022

大正4年開湯という歴史ある星野温泉は、与謝野晶子や北原白秋からも愛された「美肌の湯」。源泉かけ流しの湯につかれば、体もぽかぽか、自然を近くに感じながら体を癒すことができます。巨大な花崗岩を配置した露天風呂に入っていると、落ち葉がくるくると落ちてきて、日ごろがんばっている自分をねぎらいたい気分に…。
IMG_0024
mIMG_0026

入浴料とタオルセットのレンタル料はプランに含まれているので、荷物は少なめでOK!

温泉で体をやわらげた次は、タイ古式マッサージ店「常世」(とこよ)で60分のマッサージを受けます。アジアンテーストのゆったりしたお部屋で、寒さや仕事でこわばった体をほぐします。

mIMG_0027
IMG_0031

ヨガのポーズをとり入れながら、マッサージしてくれます。ふだん、あまり使わない筋肉が伸びていくのを感じます。温泉のあとのマッサージのせいか、肩こりが一気にやわらぎました!

夕方にはまた無料シャトルバスでJR軽井沢駅へ。駅の構内にも、軽井沢で有名なジャムや峠の釜飯などお弁当を販売していて便利♪ 家族へのおみやげも忘れずに! スムーズに旅行を楽しんだら、18時前には東京に戻れるはず。

きっと夫と子どもも“ママのいない時間”を有意義に感じたはず。ママだって風邪をひいたり、急に介護することになったりと、今後、つねに一緒にいられるとは限りません。もし、そんな事態がおとずれたとしても“パパと子どもだけでも1日乗り越えられたよね”という記憶をつくっておくことも必要なのではないでしょうか。ぜひ、この冬は自然あふれる場所に行き、日帰りのひとり旅でリフレッシュしてみてほしいです!

 

執筆日:2018年1月吉日

 

軽井沢星野エリア
『おひとり日帰り湯治プラン』

期間:2018年1月27日(土)~3月31日(土)
料金:1万1000円(税込)
(含まれるもの:ランチ、温泉入浴料、タオルレンタル、タイ古式マッサージ60分)予約方法:ハルニレテラスへ電話またはメールにて前日18時までに要予約

☎0267-45-5853

メール:info-hoshinoarea@hoshinoresort.com

開始時間:11:00~13:00から選択(滞在時間の目安:約5時間30分)
参考URL:http://www.hoshino-area.jp/archives/4614

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る