コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

自宅でレジャーが楽しめる最新アイテムに「週末やってみたい!」

ライフスタイル

2020.06.19

レジャーといえば“アウトドア”を想像する人が多いと思いますが、実は自宅でも十分にレジャーが楽しめてしまいます。今年5月放送の『男子ごはん』(テレビ東京系)で、屋内で楽しめるユニークなレジャーグッズたちが紹介されていました。

ハンズフリーで前進するセグウェイ!?

今回の放送では、TOKIO・国分太一さんと料理研究家の栗原心平さんが“おうちでも楽しめるBBQ”に挑戦。様々な料理を楽しみながら、屋内でも遊べるレジャーグッズを体験しました。

 

最初に登場したのは、「E-スケート セグウェイ ドリフトW1」。セグウェイと聞いてサイズが大きいものを思い浮かべるでしょうが、同商品は“スケート型”の小さなセグウェイです。靴のように独立しているのが特徴的で、手を使うことなく走行が可能。体重移動で進行方向が決まるため、初めの内はコツを掴む練習が必要かもしれません。

 

トレーナーが実際に乗ったところ、重心の移動だけでスムーズに前後へ移動。国分さんが“ターン”をリクエストすると、見事にセグウェイを操って回転しています。その後国分さんがチャレンジするも、ターンが上手く決まらずに「恥ずかしー!」と叫んでいました。

 

>>NEXT ボール遊びしているだけでアイスができる…?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る