注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

紅葉狩りの満足度は”体感”できるかどうかに左右される

ライフスタイル

2019.10.26

2019.11.30

馬の背に揺られながら紅葉見物


馬に乗って自由に動き回ってみたい…。そんなふうに思ったことはありませんか?

全国にある乗馬体験スポットでは、場外トレッキングができるところが増えています。山道や森など、自然の中を馬の背に揺られながら散策するのは、何ともぜいたく。特に紅葉シーズンは、色づく木々を間近で眺めることができ、その美しさを満喫することができます。

 

施設によって異なりますが、最初に乗馬についてのレクチャーがあり、トレッキング中もインストラクターが先導してくれるところがほとんど。また、親子で一緒に乗れたり、子ども一人でも乗れたり(身長や年齢制限がある場合もあります)するところが多いので、いつもとは違う、高い視点から見る風景をぜひお子さまにも見せてあげたいですね。

空から紅葉を楽しむならロープウェイがおすすめ


本格的に紅葉を鑑賞するなら、やはり山に出掛けたいところ。とはいっても、子連れで登山はハードルが高すぎますね。ケーブルカーやロープウェイ、ゴンドラなど、乗り物を利用するのが得策です。

 

空中散歩しながら眺める眼下の紅葉は、まさに絶景のひとこと。ふもとから山頂に至るまで、緑に赤に黄、山全体がさまざまに色づく様子は感動的で、じっくり見入ってしまう見事さです。お子さまもきっと、退屈しているひまがないほど、目を奪われるのではないでしょうか。

 

山頂付近で下車したら、散策を楽しんで。展望台が設けられているところも多いので、さらにじっくり景色を楽しむのも良いですね。

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る