注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夏休み旅行にお薦めの「那須」!子連れに優しく家族で楽しめるレジャー満載

ライフスタイル

2017.07.20

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:はないまさこ

 

夏休みの旅行先は決まりましたか?我が家の夏の旅行の定番は、栃木県の那須です。都心からも車や新幹線で2時間ほどとアクセスが良いのも、子連れには嬉しいです。那須の魅力をご紹介させて頂きます!

 

1:那須には子供が楽しめる観光スポットがたくさんあります!

牧場やサファリパーク、遊園地、釣り堀、アスレチック、など多彩な遊び場が多くあります。その中でも我が家のお薦めはこちらです。

 ★アルパカ牧場(HP: http://www.nasubigfarm.com/

少し那須の中心から離れているせいかとても空いていて、本当は教えたくない穴場です(笑)広大な敷地の中にたくさんのアルパカがのびのびと過ごしていて、自由に餌をあげることができます。愛嬌のあるアルパカの可愛さに癒されること間違いなしで、もしかしたら子供以上に大人がはまってしまうかもしれません。

20170720-1

20170720-2

★南ヶ丘牧場 (HP: http://www.minamigaoka.co.jp/

うさぎやヤギなど動物と触れ合ったり、乗馬体験、工作体験、魚釣り体験、アイスクリームやソーセージ作り体験など様々に楽しめます。入場料や駐車場代は無料で、体験には料金はかかりますが、他施設に比べてリーズナブルです。ウサギを散歩させたり、ポニーに乗ったり、魚をつかみ取りして丸焼きにして食べたり、と都会ではできない体験ができるのは子供にとって良い思い出になりますね。南ヶ丘牧場では、ソフトクリームも絶品なのでぜひ食べてみて下さいね。

20170720-3

20170720-4

20170720-5

★那須りんどう湖レイクビュー(HP:http://www.rindo.co.jp/

広い敷地の中に、ふれあい動物園と遊園地のアトラクションが一体となっていて、1日いても飽きることなくたっぷりと遊ぶことができます。アトラクションのエリアでは遊覧船やボート、メリーゴーランド、バンジートランポリン、アスレチックなどが楽しめます。

20170720-6

ふれあい動物園では、牛の乳搾り、ヤギの餌やりが楽しめます。

20170720-7

20170720-8

また、ピザやソーセージの手作り体験や工作ができるスペースもあり、お昼ごはんとして手作りするのもお薦めです。

 

 ★宝石探し トレジャーストーンパーク (HP:http://www.treasurestonepark.com/

室内の鉱山でパワーストーンを探すテーマパークでで、子供も大人も夢中になれます。雨の日でも遊べる室内の遊び場は貴重なので要チェックです。

 

2:那須にはファミリー向けのホテルが豊富にあります!

子連れで旅行に行く時に気になるのは、キッズフレンドリーなお宿かどうか、ですよね。那須には、ホテルエピナール那須、ホテルサンバレー那須、ホテル フロラシオン那須、ラフォーレ那須など、子連れファミリー向けのサービスが充実した大型ホテルがいくつもあります。我が家はホテル フロラシオン那須とラフォーレ那須に宿泊したことがありますが、どちらもファミリー層が多く宿泊していて気兼ねなく過ごすことができました。気になる食事もビュッフェ方式で子供向けのメニューも充実していました。

 

3:那須牛やパンなど、美味しいものもたくさんあります!

那須には美味しいパン屋さんがたくさんあります。観光の合間にパン屋さん巡りもお薦めです。また、ホテルの夕食でも那須牛のステーキが出てくることも多く、美食が楽しめますよ。

 

4:温泉地なので、大人もリゾート気分と癒しの旅が味わえます!

一日たっぷり遊んだあとは温泉でのんびりできるのも那須旅行の楽しみの一つ。折角なので奮発して、ママはホテルでエステを受けるのもの非日常の贅沢ですね。

 

5:帰りの寄り道も楽しい!

那須から車で都内に帰る途中、寄り道も楽しめます。宇都宮で餃子を食べたり、益子では陶芸体験ができます。日光まで足を伸ばして東照宮でお参りをして帰るのもいいですね。

 

家族旅行にとてもお薦めな那須。ぜひ夏休みの旅行の候補に入れてみてくださいね。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る