注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【無料~500円以内】子ども連れで楽しめるオススメスポット5選~中国・四国編~

ライフスタイル

2019.09.28

家族でお出かけ、ワクワクしますよね。しかし、子ども連れだと事前に場所の把握や準備はしておきたいもの。

大人も子どもも楽しめて、リーズナブルな場所で遊びたい……そんなあなたの願いを叶えてくれる、おすすめスポットの情報を中国・四国地方の中から厳選して5つご紹介します。 

 

 

国営備北丘陵公園


国営備北丘陵公園は、広島県庄原市にある、三世代家族が楽しめる「ふるさと・遊び」をテーマにした公園です。春夏秋冬を通して見られる植物や体験イベントなどが季節によって変わるため、どの時期に来ても楽しめる場所と言えるでしょう。

園内には8つのエリアがあり、その中でも「大芝生広場」エリアには子どもから大人まで、身障者の方も一緒に遊べる遊具がたくさんあります。

 

体験イベントはそれぞれ有料ですが、わら細工、陶芸、餅つき、そば打ちなど貴重な体験が親子で楽しめます。

65℃設定のウォーターサーバーやおむつ用ダストボックスがある授乳室が各所にあるため、乳幼児と一緒でも安心して遊べますね。さらにルールを守ればペットの同伴も可能で、いつもお留守番だった家族とも一緒に過ごすことができます。

 

日本オートキャンプ協会(JAC)から最高峰の基準である五つ星を認定されたキャンプ場もあるので、お泊りも可能!ペット含め家族みんなでのびのび楽しみたい方にオススメです。

 

国営備北丘陵公園

住所:広島県庄原市三日市町4-10

料金:<大人>450円 <子ども>無料

駐車場:あり(有料)

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る