注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【無料~500円以内】子ども連れで楽しめるオススメスポット5選~近畿編~

ライフスタイル

2019.09.28

家族とのお出かけは楽しみな反面、気になることもたくさん出てきますよね。子どもも大人も楽しめて、それでいてお財布に優しい場所……探すだけでクタクタになってしまった!という方もいらっしゃるのでは?

そんなあなたのために、低コストで家族みんな楽しめるオススメスポットを近畿地方から5つご紹介します。

 

 

大阪市立自然史博物館(大阪府)


大阪府大阪市にある、「自然と人間のつながりを考える」がコンセプトの博物館です。

 

最近の発掘調査をもとに、大阪の歴史や人々と自然のかかわりについて展示・解説されています。各種標本など貴重なコレクションを豊富に備えており、中でも恐竜の骨格標本やナガスクジラの骨は迫力満点で、大人も子どもも魅了されるでしょう。小さな子どもでも読めるような易しいパネルや実際に触って楽しめる展示、子ども用ワークショップなどもあり盛りだくさんです。

 

館内はバリアフリーなのでベビーカーもOK。屋内なので雨の心配がないところもポイントの1つですが、隣には植物園もあるのでお天気が良い日はそちらに寄ってみるのもいいでしょう。

生きものや歴史が好きな方にぜひオススメしたいスポットです。

 

大阪市立自然史博物館

住所:大阪市東住吉区長居公園1-23

料金:<大人>300円 <高・大学生>200円 <中学生以下>無料

駐車場:公園内にあり(有料)

 

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン京都工場(京都府)


京都府久世郡にある、コカ・コーラの歴史や環境への取り組みなどを紹介している工場です。

ぜひチェックしてほしいのは、要予約・参加費無料の工場見学ツアー!小学2年生が理解できる見学内容ですが、0歳から参加可能です。ツアー所要時間は90分と長めなので、ゆっくりたっぷり楽しめます。

 

製品の製造工程が実際に見られるだけでなく、コカ・コーラに関する歴史やエピソードなどを立体映像で見られたり、炭酸の中にいるような体験ができるバブルブースやクイズステーションなど見どころがたくさんあります。さらに見学の前後に約15分、14種類の製品から好きな物を自由に試飲できる特典もついているため、家族みんな大喜びでしょう。

 

館内バリアフリーはもちろん、コインロッカーもあるので身軽に楽しめます。物づくりの工程や工場が好きな方にぜひオススメしたいスポットです。

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン京都工場

住所:京都府久世郡久御山町田井新荒見128

料金:無料

駐車場:あり(無料)

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る