注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【無料~500円以内】子ども連れで楽しめるオススメスポット5選~中部編~

ライフスタイル

2019.09.28

お出掛けシーズンになると、子どもを連れていろいろな所へ行きたくなりますよね。

しかし、いざ出掛けるとなると「お財布に優しいか?」「子どもがのびのび楽しめるか?」など…気になることがたくさん出てきます。

 

そんな悩みを解決してくれる、低コストで子どもと遊べる場所は案外多いものです。その中から今回は中部地方の家族で楽しめるオススメスポットを5つ紹介しましょう。

 

 

島田市こども館 プレイルーム「ぼるね」(静岡県)


静岡県島田市にある、民間複合ビル「おびりあ」の4階に入っている子育て支援施設です。

やわらかな積み木などがある「乳幼児コーナー」、手を使って想像力を働かせる「静の遊び場」、体を大きく使える「動の遊び場」の3エリアに分かれています。赤ちゃんから小学生くらいの子どもにおすすめ。しかも、大人も一緒に遊べる仕掛けがたくさんあります。

 

特に「動の遊び場」では、約4万個のカラーボールが入ったプールや大きなトランポリン、子どもと同じサイズくらいのソフトブロックなど、お家ではできない遊びが気軽にできちゃう遊具がたくさんあるため、子どもたちも豪快に飛んだり走ったりして楽しめます。

 

規模は小さめですが、館内消毒に力を入れていたり授乳室や一時託児所などもあり、子どもにも保護者にも優しい施設です。天気に左右されず、小さな子どもを目の届く場所で遊ばせたい方にもオススメできます。

 

島田市こども館 プレイルーム「ぼるね」

住所:静岡県島田市本通三丁目3番の3 おび・りあ4階

料金:大人200円 小学生100円 未就学児無料

駐車場:あり(無料)

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る