注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【無料~500円以内】子ども連れで楽しめるオススメスポット11選~沖縄編~

ライフスタイル

2019.09.29

いざ子ども連れでお出かけしようと思って検索してみても、さすがは観光地沖縄……、どこも意外と高くて、なかなか遊びに行けなかったことはないでしょうか?

そんな皆さんにオススメしたい、500円以内で遊べる沖縄のオススメスポットをご紹介します!

 

 

国営沖縄記念公園 海洋博公園


国営沖縄公園のなかの海洋公園は、沖縄国際海洋博覧会(昭和50年に開催)を記念してつくられました。

 

沖縄美ら海水族館や、プラネタリウムなど、人気の観光スポットを擁するこの公園は、子ども連れにもおすすめのスポット。

特に日本最大級のネット遊具がある「ちびっことりで」は、沖縄の海をイメージした4つのゾーンで小さなお子さんが遊べるようになっています。「夕陽の広場アクアタウン」ではチューブスライダーやらせんパイプスライダー、パネル迷路など、さまざまな遊具があって1日中楽しめるでしょう。

 

おきなわ郷土村では「昔のおきなわ生活体験」を楽しむことができ、沖縄の自然や文化を満喫できるオススメスポットです。イルカたちのダイナミックなショーが楽しめる「オキちゃん劇場」など、1日だけでは足りないぐらいにアトラクションが豊富です。

 

海洋公園

住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地

料金:入園料金無料

 ※公園内の各施設でそれぞれ入場料がかかる

 

 

沖縄こどもの国


沖縄こどもの国は、動物園や沖縄の昔の農家を復元したふるさと園(国登録有形文化財)、ミニトレインやメリーゴーランドなどの乗り物コーナー、バードウォッチングなど、いろいろな体験ができる複合施設です。

 

沖縄こどもの国の動物園では、沖縄ならではのヤクシマザルや琉球犬などを始め、200種類の動物を見ることができます。ふれあい広場では、モルモットやヒヨコなどの小動物との実際にふれ合えるので、小さなお子さんがいる家庭にもオススメです。

 

動物といっぱい触れ合ったあとは、チルドレンズコーナーのランチ食べ放題(別料金)でお腹を満たすのもいいですね。もし雨が降っても、ワンダーミュージアムでふしぎ体験をすることができるので安心です。

 

沖縄こどもの国

住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7−1

料金:大人500円、中・高生200円、4歳以上〜小学生100円、3歳まで無料

 ※ワンダーミュージアムへの入館料を含まない

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る