注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【無料~500円以内】子ども連れで楽しめるオススメスポット3選~関東編~

ライフスタイル

2019.09.27


子どもを連れてどこか行きたいなと思っても、出費がそれなりに掛かりますよね。赤ちゃんがいるとベビーカーでの移動も気になるところです。

今回は厳選して、施設料が無料~500円以内のものをピックアップ。

赤ちゃん連れにも安心で、子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめる関東近郊のオススメスポットを3つご紹介していきます。

 

 

野毛山動物園(神奈川県)


1951年に横浜市が開園した無料の動物園です。ライオン、トラ、キリン、ペンギン、レッサーパンダなど子どもに人気の動物をはじめ約100種類、1,500点の動物たちが飼育、展示されています。

 

また園内にある「なかよし広場」ではモルモット、ニワトリ、ハツカネズミの3種類の動物たちとふれあう事ができます。

 

飼育員の解説とともに見る事ができる動物たちのお食事タイムもおすすめ。1日に数回開催されており、レッサーパンダやチンパンジー、ライオンなどの食事風景を見る事ができます。

 

野毛山動物園は手作り感あふれる園内と、動物との距離が近いのも魅力です。園内はベビーカーで回る事が可能。入口案内所でベビーカー無料貸し出しも行っています。園内はカフェもあり軽食を食べる事もできますが、お弁当を持参して食べる場所もありますので、秋の行楽シーズンに動物園でピクニックも良いですね。

 

野毛山動物園
料金:無料

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10

開園:9:30~16:30 (入園は16:00まで)

休園:毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、12/29~1/1 ※5、10月は無休


アクセス:

●電車の場合

(1)JRまたは横浜市営地下鉄ブルーライン・桜木町駅より徒歩15分

(2)京浜急行・日ノ出町駅より徒歩10分

●バスの場合 

桜木町駅から市営バス89系統、一本松小学校行きに乗車して野毛山動物園前下車すぐ(ぶらり野毛山動物園BUSが毎日運行しています)

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る