注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

芸能人もお忍びで参拝!?国際結婚の神様で有名な「荒立神社」

ライフスタイル

2019.09.06

『林先生の初耳学』(MBS系)など様々なテレビ番組で活躍中のモデル・アンミカさん。国際結婚した素敵な旦那さんと、先日「15年ほど参拝し続けている」という神社へ訪れたことを公式ブログに綴りました。一体どのような神社なのでしょうか?

 

夫婦で高千穂峡のボートを満喫!


8月3日にアンミカさんが、高千穂の荒立神社へお礼参りに行ったことを報告。夫婦が出会うきっかけにもなった同神社で、年に1度必ず“国際結婚の神様”に参拝しているそうです。祠に入った写真を添え、

 

祠の中に入らせて頂き、感謝を伝え、宮司様の貴重なお言葉を頂き、また一年夫婦共に謙虚に支え合う事を誓い、生活をスタートします。
しっかり感謝と、また信頼を築き合い支え合う誓いを立てて、来年もまた来させて下さい️と、ご挨拶をして、温かい荒立神社さんを後にしました

 

と決意を明かしています。

 

今回は、なかなか乗れなかったという高千穂峡のボートにも搭乗。旦那さんが上手にボートを漕げると知り「何年たっても、まだ知らないことって夫婦にありますねー!」とアンミカさんは驚きの声を上げています。緑に囲まれた高千穂峡の風景も楽しみ、夫婦初のボートデートに大満足の様子。「心身をリラックスさせ、また明日から頑張れそうです」と記事を締めくくりました。

 

>>NEXT 15年前から通い続けている理由

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る