注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

雨でもがっかりしないで!雨の日がぐっと楽しくなる過ごし方をご紹介

ライフスタイル

2019.10.04

雨が降ると憂鬱になりがちですが、雨の日ならではの楽しみ方も色々あります。ここでは、雨の日の楽しみ方や雨の日に得する情報などをご紹介します。

ぜひ参考にして、雨の日も晴れやかな気分で過ごしましょう。


雨の日こそ外で遊ぼう


小さな子どもを育てるママにとって、雨の日はブルーな気持ちになる人も多いでしょう。子どもを連れて外出するのは大変ですが、部屋にこもっていると子どもが退屈してしまいますよね。

 

そのような時には、視点を変えて、雨の日こそ子どもと一緒に公園に出掛けてみましょう。「雨が降っている時に出掛けるなんて考えられない」と、思う人もいるかもしれませんが、雨の公園には良いこともたくさんあります。

 

雨の公園では、遊具などで遊ぶことはできませんが、濡れた葉っぱや花などを観察してみると面白いですし、水たまりに降り注ぐ雨の波紋や、水たまりにうつる風景を除くと、意外な発見があるかもしれません。

さらに雨の日には、カタツムリ・アメンボ・カエルなどの生き物に出会えることもあるので、生き物好きの子どもは、大はしゃぎして喜んでくれるかもしれません。

 

雨の日の公園は、遊んでいる子どもがほとんどいないので、いつもよりゆっくりと満喫できて得した気分になりますよ。雨の日の散歩や公園は、子どもの五感を育てるのにいいチャンス。雨の日こそあえて子どもと外に出掛けてみてはいかがでしょうか。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る