注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【関東編】紅葉をいち早く楽しむならココ!

ライフスタイル

2019.10.14

2019.11.30


秋は紅葉も綺麗で過ごしやすく、大型連休からも外れているので旅行には良い時期ですよね。気候も良いのでどうせなら自然が溢れる場所に行かれてはいかがでしょうか。

心身ともにリフレッシュして、次への活力にするために、秋におすすめな場所をピックアップしていきます。

那須高原はパワースポットや映画のロケ地が豊富!


都心から車で3時間程で行ける那須高原には魅力がいっぱい。紅葉のスポットとしては、茶臼岳が有名です。広がる紅葉を見ながら那須ロープウェイに乗って標高1,684mの9合目まで行き、関東平野を一望できる山頂までは、溶岩が固まった石が多い道を50分程歩きますが、登り切った達成感と大自然の空気を胸いっぱいに吸い込んでリフレッシュできること間違いなしです。

 

山頂から少し降りて標高1,048mにある全国100番目に選定された「恋人の聖地那須高原展望台」では、早朝に雲海が出現することもあります。朝陽の神々しい輝きと、一面に広がる雲海とのコラボレーションは息を飲む美しさです。

 

ほかにも、那須高原には親子で楽しめるスポットが盛りだくさんです。子どもが大喜びの那須ハイランドパークや那須どうぶつ王国に那須りんどう湖レイクビュー、那須サファリパーク等、たくさんのテーマパークがあります。

 

また映画「テルマエロマエ」の世界観に浸れる「北温泉旅館」や「泳ぎの湯」や、平家物語で有名な那須与一ゆかりの神社でパワースポットとしても有名な「那須温泉神社」も。

この那須温泉神社には、日本人なら知らない人はいない、国家の歌詞にある「さざれ石」こと「大和さざれ石」が社務所の前に祀ってあります。強いパワーを秘めた石と言われていて、触ると願い事が叶うと言われています。興味深い場所ですよね。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る