注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

リゾナーレ八ヶ岳が子連れ旅行に大人気の理由5!

ライフスタイル

2017.07.06

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

               

ライター名:テンちゃん

 

子連れ旅行の新定番と噂の星野グループのホテル、リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。1才の赤ちゃん連れでも、とっても快適な旅が出来たので、ご紹介させてください。

 

理由1)ホテルに波の出るプールが併設されている!

20170706-1

敷地内にこーんなに広い波の出るプールをはじめ、水遊びできる施設が充実! 子連れであちこち移動するのは大変なので、敷地内だと本当にラクです! しかも、レンタル水着はもちろん、オモチャや浮き輪もレンタルできるので、お部屋から手ぶらで直行できちゃいます。腕に後で会計できるバンドをするので、併設したカフェテリアで昼食などを食べたあとも、腕のバンドをピピっとするだけでお会計が済んで楽チン! 貴重品を持ち歩かないですむので、パパママも安心して遊べるし、ゆったりリラックスできます。

波のでるプールは、子ども達も大興奮。波は一時間ごとにでるので、子どもが小さすぎる場合には、波のでる時間を避ける事もできます。そのほかにも、スパ、サウナ、屋外プール、そしてカラフルなボールが浮かんだ水深40㎝ほどの浅めのプールもあります。

20170706-2

 

理由2)子連れ客が多いので、サービズ満点&気を遣わなくていい!

20170706-3

朝晩は、ビュッフェ&グリルの「YY grill」が子連れにオススメ。親子連ればかりなので、本当ににぎやかで、多少子どもがワイワイしても安心です。ここでは、ベビーチェアやお食事用エプロンが借りられます。

キッズビュッフェには、離乳食中の子どもにもよさそうな、7倍粥、鮭フレーク、鶏ミンチ、枝豆ピュレ、かぼちゃピュレがありました。市販の離乳食などを用意する必要がないので、荷物が少なくなるのも、ママはうれしい!

 

理由3)モダンなのにほっこり!北欧調の洗練されたお部屋とお風呂!

20170706-4

お部屋はスタンダードテラスツインにしました。ブルーと白で素敵です。「ママらくだプラン(ベビーウェルカム&キッズウェルカム)」というプランにすると、ベビープランの特典として、おむつ用ゴミ箱、お尻拭き、70℃設定ポット、知育おもちゃ、タオル多め、ベビーシャンプー、ベビーベッドがサービスでついてきます。キッズプランの特典は、おもちゃ、ベビーソープ、補助便座、おむつゴミ箱、タオル多め、キッズ用歯ブラシ、スリッパ、ナイトウェア。お尻拭きを持っていかなくていいだけでも、だいぶ荷物が少なくてすみますね。子供用スリッパがクジラ柄で可愛かったです。そしてお風呂は、もくもく湯と言う、露天風呂が混浴になっている仕様のお風呂になっています。もちろん、混浴着(体の線が目立たない混浴用の服)が用意されていますから、それを男女共に着用することになります。なぜ露天が男女共用になっているかと言うと、そこで、子供(赤ちゃん)の受け渡しができるので、パパもママもゆっくり体を洗えるのです。おかげで、私もゆっくりシャンプーできました。

 

理由4)ハリウッドセレブ御用達の子ども服も!ショッピングエリアも大充実

20170706-5

さぁ、最終日はピーマン通りでショッピング! ハリウッドセレブ御用達の人気子供服を思い出にしてみませんか? この、お花がちりばめられて素敵なピーマン通りには、ジュリアロバーツの娘など、ハリウッドセレブが愛用しているサンフランシスコ発の子供服ブランド「tea collection」を扱っているお店「moments」があります。

20170706-6

カラフルで、おしゃれなデザインの子ども服が充実!! 縫製、素材がしっかりしているのにリーズナブルと定評のあるブランドで、可愛らしいデザインが秀逸です。私も1才の娘にワンピースを3着買いました。

 

理由5)東京からのアクセスも抜群!

リゾナーレ八ヶ岳は、新宿駅から電車で2時間ほどと、都心からのアクセスがしやすいのも、子連れには助かりますよね。小淵沢駅からはシャトルバスも出ているので、車がなくても移動はラクちん。帰り道に渋滞に巻き込まれてグッタリ、なんてこともありません。車でも、東京から中央道で90分、小淵沢ICから車で5分というアクセスのよさなので、荷物が多い、いろんな場所を巡る予定の家庭でも、ムリなく行ける距離なのではないでしょうか?

ちなみに・・・予約は公式HPからが一番お得です。他のサイトからより、公式から予約する事をおススメします!

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る