注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子連れに嬉しいお店案内:囲炉裏焼きを[個室]で満喫!

ライフスタイル

2017.05.19

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:シバ

 

家族での食事会におすすめのお店をご紹介します。

 

八王子市にある

「高尾山名主 いろりの里 ごん助」です。

1-1

高尾と言うと、最近では高尾山がパワースポットとして有名ですので行ったことがある方も多いかもしれません。

この付近は、自然が多く東京とは思えない景色が広がっていて普段、忙しく働く私たちのようなワーキングマザーには嬉しいリフレッシュ空間になります。

 

その自然いっぱいの中に

いろりの里ごん助はあります。

 

 

 

□□子供連れに嬉しい完全個室□□

 ごん助は、離れとなったお部屋がいくつもあるお店です。

1-2

完全個室で、担当のスタッフの方が調理場からお食事を運んできてくれるスタイルです。

 

簡易的な敷居などではなく、離れたお座敷のお家がいくつもあるかたちなので、隣のおうちまでも距離があり、気を使わずにお食事時間を楽しむ事ができます。

 

子供連れだと、コース料理などは時間がかかるため子供も飽きてしまい、機嫌もわるくなりがち。

 

しかし、こちらのお店ならお部屋でおもちゃを広げて遊んでも誰にも迷惑がかかりません。

 

 

 

□□お肉、お魚メニュー豊富□□

 ごん助は各お部屋にある囲炉裏で焼く串焼き料理のお店ですが、そのメニューは、お肉かお魚で好きなものを選ぶことが出来ます。

1-3

また、お肉もお魚もかなりボリュームがあるので、こんなに食べられないと言う方は、ボリューム小さめのメニューもあります。

1-4

そしてもちろん、お子様向けメニューも。

 

家族みんながそれぞれ好きなものを選べるのは、小さい子がいるご家族や、ご年配の方を含むお食事会などではとっても助かりますね。

 

 

□□食事の後は自然の中をお散歩□□

 ごん助は、広大な敷地のお店です。

1-5

ひとつひとつのお部屋が離れになっている事からもわかると思いますが、外は大きな山を背に、ちょっとしたお散歩ができるようになっています。

 

大きな池では鯉にえさをやることもできるので、子供たちもとっても楽しそうでした。

1-6

大人も、食後にホッとできる時間になると思います。

1-7

今回は、八王子市のいろりの里ごん助をご紹介しました。

ちょっと変わったランチを…なんて思った時に是非行ってみてください。

 

ただ、囲炉裏は熱いので、お子様はお母さんの言うことがわかる年齢になってからの方が安心かもしれません。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る