注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子連れ旅行におすすめ!フェリー旅行の魅力5つ

ライフスタイル

2019.07.19

■マジックショーなどのイベントも

フェリー旅では、乗客を飽きさせないよう、季節ごとのイベントを行うケースも少なくありません。マジックショーやバルーンアートショーなどは、特に子どもに人気です。

パブリックスペースなどで自由に楽しむことができるイベントも多く、船の中で非日常のイベント感を楽しめます。こちらも、素敵な旅の思い出を作るのに一役かってくれることでしょう。

■オフシーズンならさらにお得に!

家族連れにとって、魅力たっぷりのフェリー旅行は、料金面でもメリットがあります。ゴールデンウィークや夏休みなど、混雑が予想される時期を少し外すだけで、お得な料金プランを利用できる可能性があります。

フェリー旅では、移動時間も旅の楽しみの一部となり、通常かかる交通費以上の楽しみを与えてくれます。もともとコストパフォーマンスに優れた移動手段なのですが、オンシーズンを意識して外すことで、さらにお得な価格で楽しめるでしょう。

通常時の料金体系や、オフシーズン時の割引システムについては、フェリーごとに異なるルールが採用されています。まずは目的地と乗船したいフェリーを決定し、その上で費用についてもチェックしてみてください。

■パパ&ママにもゆったりした時間を

普通の旅行では、パパやママは子どもを目的地まで導くための運転手やガイドといった役割を担うことになります。「旅行は行きたいけれど、子どもの行きたい場所に連れて行こうと思ったら、長距離運転だけで疲れてしまうし……」なんて、ためらう方も多いのではないでしょうか。

フェリー旅行であれば、フェリーに乗船した瞬間から、パパとママもお客様です。ゆったりとした気分で、子どもと一緒に非日常を楽しんでいる間に、目的地まで連れて行ってくれます。

普段は忙しいパパやママが、ゆったりした時間の中で、ずっと自分たちの相手をしてくれる! もしかしたらこんなところが、子どもたちにとっては最高の思い出につながるポイントになるのかもしれませんね。

179-2

■まとめ

休暇中の旅行について考えたとき、「どんな交通手段で現地に向かうのか」という点は、欠かせないポイントとなります。普段であれば、「いかに早く到着できるか」「いかに安く移動できるか」に注目しがちですが、一度視点を変えてみるのもオススメです。

フェリーでの移動を選択すれば、移動中の時間から、リラックスできるお楽しみタイムがスタートします。普段とは違う経験をしながら、旅行の楽しみを増やしてくれることでしょう。子どもたちにも、「新たな旅の楽しみ方」を教えてあげられるのかもしれませんね。

ぜひ次の旅行は、「フェリー移動をする」ことを目的に一つとして、旅行プランを練ってみてください。

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

ライフスタイルテーマ : 【旅行・レジャー】その他の記事

旅行・レジャー
もっと見る