2019.02.03

「完全無欠の正義の味方」に『仮面ライダービルド』のファンが大興奮!?

20190201kanzenmuketu01毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードを解説&深堀りしていきます。今回取り上げるのは、Twitterで話題の「完全無欠の正義の味方」。

 

「完全無欠の正義の味方」に特撮ファンが反応


今年1月にTwitter上では、「診断メーカー」で作成された「あなたのラスボス度診断」が話題に。名前を入れることで「ラスボス度」を診断してくれるのですが、ラスボス度が「-99.9」だと「完全無欠の正義の味方」という結果が表示されます。

 

この「完全無欠の正義の味方」というワードがTwitterのトレンド入りを果たし話題に。診断をやってみた人からは、「完全無欠の正義の味方になれた! おれめっちゃ弱いけど大丈夫か?」「どうやら完全無欠の正義の味方みたいなのでラスボス倒しにいく」「試しに『ニホンヤマネ』で診断したら完全無欠の正義の味方になった」といった声が上がっていました。

 

そんな中、「あなたのラスボス度診断」を知らない人からは「完全無欠の正義の味方って何? ジーニアスフォームのこと?」との声が続出。『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)に登場する、“ジーニアスフォーム”を思い出す人が多いようです。ジーニアスフォームとは仮面ライダービルドの形態の1つで、主人公の桐生戦兎が変身する時に「グレート!」「オールイェイ!」「イエイ! イエイ! イエイ! イエイ!」「Are you ready?」「完全無欠のボトルヤロー!」といった音声が。そのためビルドファンは「完全無欠の正義ってワードを見て“完全無欠のボトルヤロー”しか思い浮かばなかった」「てっきりビルドがトレンド入りしたのかと……」「戦兎くんじゃないのか」とガッカリしたようでした。

 

ちなみに「桐生戦兎」で「あなたのラスボス度診断」を行うと、ラスボス度は「120」に。「ラスボスすら相手にならないレベルの裏ボス」という診断結果が表示されます。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。