芸能人やセレブも厚底スニーカーに熱視線!?


ライブに履いていくのはさておき、厚底スニーカーの愛用者は増えつつある模様。ネット上では「足元のボリュームがプラスされてオシャレ」「最近白い厚底スニーカーが欲しい」「単純にデザインが可愛いからいいよね」「身長を盛れるのもありがたい」「私はポップな柄の厚底スニーカーを好んで履いてる」といった声が上がっていました。

 

いわゆる“ダッドスニーカー”と言われるもので、昨年あたりに海外セレブの間でちょっとしたブームに。世界的なシンガーであるアリアナ・グランデさんも、SNSなどでダッドスニーカーのファッションを発信しています。日本だとローラさんや指原莉乃さん、仲里依紗さんなどが愛用。例えばローラの場合、すっきりとしたスキニーパンツなどにダッドスニーカーを合わせています。

 

今年の1月24日には、「H&M」がスウェーデンのファッションブランド「Eytys(エイティーズ)」とコラボし厚底スニーカーを発売。こちらもファッションに目ざとい若者から注目を集めており、SNSなどでは「スニーカーが一瞬で完売してた」「H&M×Eytysのスニーカーが人気すぎる」「なんとか入手したけど、そうとう運が良かったんだろうな」といった報告が書きこまれていました。

 

そんな厚底スニーカーブームの再燃に、90年代を生きた人々からは「平成が終わろうとしているこの時期に厚底スニーカーがブームなのか……」「本当に流行って一周するんだな」「なぜここにきて厚底スニーカーなんだろう」と驚きの声が。また「厚底スニーカーだけでなく、そのうちルーズソックスとかも再注目されるのでは?」とも指摘されています。