安くてもお気に入りの洋服はきちんと洗濯!(ともこさん / 39/ 受付)

受付という職業柄、身なりには気を使っているほうなのですが、子どもが3人いるので経済的な余裕はゼロ。とにかく安くて、でも安く見えない通勤服を選ぶようにがんばっています。 そんな私のお気に入りは「clear」というブランドのお洋服。ここは2000円以下で、本当に優秀なアイテムが揃っているんです。この間買った、「ボリューム袖トップス」も「レーストップス」も1500円以下でした!  独身時代ならトップスに11万円以上はザラだったのに…いまや1万あれば、全身コーデができちゃう“プチプラの達人”です()。 あとは、韓国の通販とかもよく利用しますね。韓国で人気のフェミニンブランド「Styleonme」や、1020代に人気の「SECRET LABEL」などで、年齢的に違和感がないものを探したりします。

shutterstock_192063263

あとはプチプラでおなじみの、「HM」「ZARA」「forever21」などで、掘り出し物を探したり。韓国の通販がまとめられている「Qoo10」というサイトもよく利用しています。 そんなプチプラ好きの私が気を使っているのが、「お洗濯」の方法です。 薄手のブラウスなどは一枚ずつネットに入れて、こすれないよう注意、傷みやすそうなものはまとめておいて手洗いモードで洗濯。気に入った服はていねいに扱って、5年前に買ったキャミソールもいまだに着ていますよ。 ………………………………………………………………

ママになっても、お財布に余裕がなくても。女子たるもの、やっぱり外見には気を使っていたいもの。みなさんもプチプラの達人ママを見習って、高見えを狙ってみてはいかがでしょう?

ライター:鈴本ちさこ
元ナンバー1キャバ嬢。会社経営者との結婚を機に引退し、自身の恋愛経験を書いてほしいと、依頼されたことをきっかけにライター活動を開始。某有名恋愛ライターのゴーストとしても活動している。ずれた金銭感覚で、ママ友ができないのが悩みの種。