注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

流行ファッション私の失敗談「オーバーサイズニットがかえって!?」

ファッション

2020.03.18

SNSなどでは芸能人が流行の服を着た写真を投稿しており、参考にしている人も多いのではないでしょうか。しかし中にはモデル体系の人しか似合わない上級ファッションも。実際に流行のアイテムに飛びついて失敗した人は少なくないようです。

 

ワイド系ファッションが似合わない!

ネット上の声を見てみると、最先端のファッションにまつわる様々な失敗談が。例えば「ガウチョを購入してヘビロテしてたけど、明らかに似合ってなかった」との声も見かけました。

 

少し前に女性の間でブームになった幅広のパンツ・ガウチョ。最近は徐々に廃れてきましたが、「ガウチョって細身の人が履くから映えるファンションだよね」「流行ってるから履いてみたら、体型の太さが際立って残酷なことになった」と後悔した人もいるようです。

 

また昨年から今年にかけて流行ったオーバーサイズのトップスも、苦い思いをした人が多い模様。例えばオーバーサイズニットなどは1枚着るだけでおしゃれに見える便利アイテムですが、「“華奢見え”を狙ってオーバーサイズのニットを買ったけど、全然華奢に見えない! むしろもっと太って見える」「オーバーサイズは『華奢な人を華奢に見せる』アイテムなんだなって悟った」との失敗談が寄せられています。

 

オーバーサイズのニットやガウチョなどワイド系のファッションはちょくちょくトレンドになるものの、実は着る人を選ぶアイテムなのかも。ちなみに今年の冬はもこもこ系のアウターが注目を集めていましたが、こちらも「太めの人が着ると着ぶくれする」などと言われていました。

 

>>NEXT ネット通販で“小物”を買うと失敗しがち?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【トレンド】その他の記事

トレンド
もっと見る