注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

vol.39 スタイルアップ!着こなしの秘訣「黄金比率は4:6」

ファッション

2019.12.28

ファッションイラストレーター・green Kさんによる連載では、“ファッション大好き!”だけど、“コンプレックスもある!”という自身の経験から生み出すコーデ術や街で見かけたおしゃれな人に学ぶコーデ術などを、わかりやすくイラストで図解してもらいます。

vol.39 スタイルアップの秘訣

2019年の春より連載をスタートし、早くも39回目。この回をもって、「greenKの私的イラストコーデ指南」連載は、終了となります。
今回は、「スタイルアップの秘訣の基本」の総まとめ。体型カバーの味方は、なんといってもIラインワンピース!ややハイウエスト気味にベルトの位置は少し高めにウエストマークし、ワンピースの比率が上:下=4:6を意識するとすっきり。柄ワンピースは視覚効果で小顔効果が高まります。シースル素材やボリュームスリーブは、女性らしさをプラスできるうえ、さらにふんわり感が体型カバーの役割も!細かなことですが少し気遣うだけで、ぐんとスタイルアップします。
子どもと一緒に過ごすママはファッションに制限がある場合もあると思いますが、それでも「おしゃれを楽しむと」いう気持ちはずっと忘れずにいると、忙しいママライフも、より楽しい気持ちで過ごせるはずです。記事を読んでくれた読者の方々、ありがとうございました。寂しくなりますが、きっとまた…どこかで!
<<前へ戻る 次へ進む>>

連載TOPへ戻る

作/green K

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【トレンド】その他の記事

トレンド
もっと見る