普段着用はセールでまとめ買い!


家用・外出用と厳密に分けるのではなく、“普段着用”を用意している人の声も。「勝負下着とまでは言わないけど、ここぞというときはお気に入りの下着。あとはデザインより履き心地重視の普段着用」「デート用はちょっと高めの下着で、あとはセールでまとめ買いするような安物です」といった声が。

 

人によってデザインや値段で使い分けていて、やはり普段着用は“安く済ませる”人が目立ちます。ネット上には「量販店で安く買って家用にしてます。ボロボロになってもすぐ買い換えられるし」「普段用は買い換えのサイクルが早いから安いお店でまとめ買い」などの意見が見られました。

 

高価な下着は外出用や勝負下着に選ぶ人が圧倒的。「仕事用はデザインの凝った下着。それだけでモチベーションが上がる!」「普段着用と勝負下着は分けるのが普通だと思ってた。デート用はデザインで選ぶからあまり機能性を見てないし」「勝負下着はお金かけますね。つけ心地よりデザイン重視で大人っぽさを演出したい」という声が多く集まっています。

 

外出用・勝負下着で高級下着を選ぶ人の基準は、デザインにある様子。たとえ人の目に触れない職場であっても、モチベーションアップに繋がっているようです。中には「会社の制服が地味だから中はスケスケブラジャー&Tバック。『外見は地味だけど下着はこんなの着てるのよ』っていう、誰にも分からないギャップを自己満足で楽しんでる」なんて人もいました。