注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

オシャレすぎて8万いいね!安藤サクラさんのファッションは「コンセプト」が秘訣!?

ファッション

2018.11.21

20181108asadora0110月の放送回全てで視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した、絶好調の朝ドラ『まんぷく』(NHK)。主演の実力派女優・安藤サクラさんの演技にも注目ですが、実はプライベートでのファッションにも熱い視線が注がれています。

 

安藤さんのカッコよすぎるファッションが話題


2017年に第一子を出産したばかりの安藤さんは、朝ドラ史上初の“ママさんヒロイン”。旦那さんも個性派俳優の柄本佑さんで、今年5月には2人の姿をおさめた『i-D Japan』のグラビア写真がSNSで大きな話題に。同記事を紹介したツイートが「オシャレすぎる」「カッコイイ!」と8万件以上の「いいね」を集めました。

 

安藤さんは自身のインスタグラムでもオシャレショットを度々アップ。『まんぷく』放送開始直前の今年9月には、結婚式の際に撮った写真を投稿しました。これにも「ドレス姿かっこよすぎる!」「世界観が素敵…」と大反響が起こっています。

 

ちなみに、ウエディングドレスのデザインと製作はデザイナーの鳥居ユキさん。ヘッドアクセサリーは帽子デザイナーの平田暁夫さんが手がけたそう。続けて投稿した別の写真では、デザインの元になったドレスを紹介し、「このドレスのかたちやディテールが本当に好きなんです」とコメントしていました。

 

安藤さんのお気に入りブランドは?


結婚式の世界観は映画監督のエミール・クストリッツァさんとウェス・アンダーソンさんの作品を参考にしたそうで、こだわりの強さも話題の安藤さん。そんな彼女のインスタグラムに度々登場するのが「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の洋服です。

 

映画『万引き家族』のヒットを祝う写真で着用していたのも、マルジェラのグレーのワンピース。ほっそりとしたスタイルを強調するような縦長のシルエットで、「きれいすぎ…!」「なんでそんなに色気があるんですか!」とコメントが殺到していました。

 

今年5月にも、全身に英字が描かれたマルジェラのワンピースを着用。「かわいすぎます! 似合いすぎます!」とファンも大興奮しています。

 

時に革ジャンを羽織ったり、スカジャンを着てみたりと様々なスタイルに挑戦している安藤さん。ある写真では「ポーズのテーマは90年代男子中学生修学旅行のグループショット」と語っていたり、楽しんでコンセプトを考えているのもオシャレの秘訣なのかもしれません。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る