プチプラだけど高見えアクセでワンランク上の卒業式&入学式コーデ

【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

                       

ライター名:古賀麻衣

 

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこ!この時期、ご兄弟姉妹がいるワーママさんは、卒業式や入学式どちらも控えている方もいるのではないでしょうか?

最近は色々なお店やブランドでセレモニースーツやセットアップなどが売られていますが、実はちょっとアクセサリーを変えるだけで、手持ちの服でもセレモニーように格上げできるんです。もちろん、セレモニースーツに合わせても、他の人とはちょっと違うコーデになる、プチプラなのに高見えするアクセサリーをご紹介します!

 

落ち着いた色の洋服には大ぶりなアクセサリーを♫

2-1

やはり、セレモニーといえば黒や白、ネイビーやグレーなどの色の服が多くなります。そのお洋服にパールなどを合わせて上品にまとめるのも素敵ですが、セレモニーだからこその大ぶりなアクセサリーを選んでみませんか?

それだけでモード感が出て、人とは違うスタイルに!

特に今持っている黒や白の洋服を着まわそうとすると、すこし地味になりがちなので、このように存在感のある方アクセサリーをつけるだけで印象美人になると思います!

 

プチプラなのに高見えアイテム『Room』

2-2

こちらのアクセサリーは、Roomというブランドのもの。こちらのお店は有名な芸能人をプロデュースするようなアートデザインの会社がやっているそうで、デザイン性は抜群!お値段がはるのかな?と思いがちですが、ママにはありがたいプチプラなものばかり。

価格帯は1000円から4000円です!

(目移りして買いすぎにご注意ください(笑)

こちらのように、黒のオールインワンにビジューネックレスにジャケットでも素敵だと思います。

2-3

また、ホワイト系のブラウスには、ネイビーの存在感あるピアスを合わせると、清楚だけど高級感が出る感じがしませんか?

実際、春のセレモニー以外で、結婚式のお呼ばれの時にもこちらのようなアクセサリーを買い足すだけで、持っているシンプルなワンピースで着回すこともできます!

呼ばれる度に、同じドレスだとちょっとな、、、と思っている方は、ぜひRoomのようなデザイン性があるアクセサリーを買い足して、コーデに変化をつけてみてはいかがでしょうか?

 

オフィスコーデにもおすすめ

毎日のコーデ、考えるのも大変であまり変わり映えしない組み合わせになったりしてませんか?

私も朝時間がなくてバタバタと洋服を着るのですが、そこにちょっとお気に入りのアクセサリーを足すだけで、なんとなく気分があがります。こんな感じでバングルがちょっと見えるだけでも、可愛いと思います。

アクセサリーはいいものも持ちたいですが、プチプラでいくつももっているのととても便利ですし、コーデの幅をひろげてくれます。

 

これからの季節、卒業式や入学式、結婚式や二次会など、もし思い立ったら覗いてみてください!

 

 

 

ちゃんと 編集部

働くママ向けのメディア『CHANTO』の編集部。月刊誌『CHANTO』で掲載された記事や編集部が独自に取材した記事をご紹介します。