Item1/スウェット】大人仕様でこだわりたいこと

 

Q.着心地のよさからつい手に取ってしまうアイテムですが、どうしてもチープな雰囲気が出てしまうんです…。

 

大人がスウェットを選ぶときに、こだわりたいのはシルエット。量産型のものは、アラフォー以上は避けたいところです。 襟周りは広すぎず詰まりすぎず、肩のラインはなめらかで、裾周りはリブなし…などのこだわりがあると、大人が着るスウエットとして合格です。 素材がカジュアルな印象なので、色選びにも注意してください。黒やアイボリーなど、大人っぽいアイテムと相性の良い色がいいですね。 デザインに工夫のあるスウェットなら、グレー系もステキです。

 

 

Q.なるほど、デザイン性の高いものを選べば家着感がでることもないんですね。動きやすい服なので、コーディネイトはカジュアルが多いのですが。

 

目指したいのは「大人カジュアル」、私が最近気に入っているスウェットの着こなしです。 革のローファーやパールのネックレスなど、フォーマル感あるアイテムをどこかにプラスするとバランスよく決まりますよ。 ゆるっとしたシルエットのスウェットには、シャツを合わせてレイヤード(重ね着)を楽しむのもお気に入りの着こなしです。

 

<きくちさんのお気に入りのスウエットコーデはこれ!>

▲スクエアなシルエット、開きすぎず詰まりすぎない首回りなど、形がお気に入りのスウェット。短め丈で脚長効果。革のバングルやパンプスを合わせて、大人っぽさを演出。