コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【きくちあつこさん・後編】大人女子の難問 「Tシャツ・スウェット・デニム」の着こなし

ファッション

2019.12.24

ワードローブの3大定番ともいえるスウェット、Tシャツ、デニム。ママになってから似合わなくなった気がするなんてことないですか? 体型の変化のせいなのか、雰囲気がママモードになったから? 

31万フォロワーを持つインスタグラマー・きくちあつこさんいわく、〝NGなシルエット〟に気をつけること、着こなし方にひと工夫することで、大人カジュアルに着こなすことができるそう。さっそくお話を聞きました!

 

▲きくちさんの新刊、好評発売中!

気づいたら似合わなくなっている「3大アイテム」

 

Q.独身時代と同じ服でも、定番のアイテムなら「大丈夫だろう」と、ついつい油断してしまいますが…。

 

定番ゆえの信頼感はありますが、スウェット、コンパクトサイズのTシャツ、スキニーデニムなどは、実は着こなしが難しいアイテム。

ラフすぎたり体型を拾うような服は、若いときは何サマになりますが、ミセスになったらだらしなく見えてしまうので要注意です。

共通していえるのは、自分に合う形や素材を見極めておくこと。量産ものではない、ちょっとしたこだわりが欲しいところです。

定番だけどミセスには難しいスゥエット、Tシャツ、デニムについては私もいろいろと悩みました。

選び方のポイントや、大人っぽくコーデするアイデアを、私のワードローブ写真とともに解説します。

 

>>NEXT 具体的にはどうしたらいいの?

1 / 5 ページ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る