keyword3】上下別に〝セットアップ〟を着回す

 

Q.ママ世代のみんながよく持っているアイテムで、おすすめの着こなし方を教えてください。

 

ママ世代といえばみなさんよくお持ちなのが、卒園式や入園式で着るフォーマルウエアですよね。 できれば、ワンピースではなくセットアップタイプを選んでください。というのも、普段は上下別々に着回すことができるんです。 ワードローブとしての充実度が格段に高いアイテムなので、1セットあればコーディネートが数倍に広がりますよ。 私の新刊の中でも〝スタイル研究室〟というコーナーで、フォーマルウエアについてまとめているので、ご参考になると思います。 

私は迷った末、ネイビーのパンツスタイルをチョイスしました。普段はTシャツを合わせるなどして、カジュアルダウンを楽しんでいますよ!

 

<きくちさん新刊「セットアップ」のページをチラ見せ!>

▲フォーマルウエアを着回すきくちさんのアイデア。襟の形や色選びなど、なるほどなポイントばかり。

 

 

 

おしゃれ感度の高いきくちさんのお話、いかがでしたか? 
慌ただしい朝でも納得のおしゃれを楽しめるコツ、ぜひご参考になさってください!

 

 

 

<もっと知りたい方は、きくちあつこさんの新刊を!>

『定番アイテムをうまく選ぶといつもよりおしゃれに見えるoookickooo My Style Note』
1430円(税込)きくちあつこ著(ポプラ社刊)

oookickooo(

Instagramで大人気の

キック)こと、きくちあつこさんのファッションアイデアを詰め込んだ本ができました。お子さんやご主人とのユニークな日常を切り取ったマンガも盛り混み、読み応えたっぷりの1冊です!

 

この新刊を5名様にプレゼントします
ご応募はコチラ

 

 文:樫野早苗