注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【きくちあつこさん・前編】ママのおしゃれがラクにキマる「3つのキーワード」

ファッション

2019.12.24

「何着て行こう」とクローゼットを見渡すものの、決まらないことって結構ありますよね。朝は1秒たりとも惜しいだけに、悩むことなくスムーズに身じたくを済ませたいもの。もちろん、おしゃれを諦めないのは大前提です。

31万フォロワーを持つインスタグラマー・きくちあつこさんの、最近のおしゃれは「3つのキーワード」でコーディネートをしているそう。秘策とアイデアとともに「3つのキーワード」をご紹介します!

 

▲きくちさんの新刊、好評発売中!

keyword1】いまの自分の〝鉄板アイテム〟を決める

 

Q.日々おしゃれなファッションアイデアを発信するきくちさんですが、ご自身の朝は慌ただしいのですか?

 

クローゼットを開いて、あれこれコーディネイトを楽しんで…なんていうのは憧れですね。

朝は2人の息子の世話と時間に追われていて、おしゃれどころではありません(笑)。

とはいえワンパターンな服装は嫌だし、着ていて気分が落ちるようなコーディネイトも嫌。

そこで見つけたのが〝鉄板アイテム〟を決めておく、ということです。

 鉄板アイテムというのは、着ているとほめられるような、今の自分にベストフィットしている洋服のことです。

そんな、鉄板の1着はコレ、というのをあらかじめ決めておくと、服選びがラクになるんです。

 

 

Q.アイテムはなんでもいいんですか? 例えばトップスかボトムか、ニットかブラウスとか?

 

はい。トップスでもボトムでもよくて、何か1点気に入っている物です。

そしてそれぞれに、コーディネイトを3つ考えておきますね。「トップス+ボトムス+アクセ+靴」とトータルで。

この作業をしていれば、イチからコーデを考えなくていいので、さっと準備ができますよ。 

ちなみに私はイラストに起こしていますが、考えておいたコーディネイトはメモしておくのがおすすめです。

クローゼット横に置いておけば、朝のもうろうとした頭でもサッとイメージがわくはずです。

 

<きくちさん〝鉄板アイテム〟の上下はこちら!>

▲「ストレートパンツにはエコスエードのキャミソールやベージュのカーディガンをプラスすることも。ピンドットのブラウスには、コーデュロイのマキシスカートを合わせるのも気に入っています」

 

>>NEXT もっともっとラクしたい人はコレ!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る