注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高橋ユウさんの妊婦に見えないコーデ! 絶賛したマタニティパンツとは!?

ファッション

2019.11.13

今年10月に、モデルの高橋ユウさんがブログを更新。現在妊娠中の高橋さんがお気に入りのファッションアイテムを紹介しました。可愛らしいマタニティコーデが、「参考になる!」と話題になっています。

 

あったかくて便利なマタニティファッション


今年9月に妊娠を発表した高橋さん。まだあまりお腹は目立たないものの、今のうちから身体を冷やさないように気をつけているようです。ブログでは「ある日の私服」を公開しており、

 

パンツはユニクロのマタニティパンツ
お腹まで守ってくれてあったかい~

 

とお気に入りのコーデを紹介していました。写真を見ると、ベージュのアウターにゆったりしたグレーのパンツをはきこなした高橋さんの姿が。スニーカーやリュックで動きやすさはばっちりですが、ベレー帽に大きめ眼鏡がワンポイントになって野暮ったさは感じません。とっさの時に両手が使えるようにしつつ、おしゃれを犠牲にしないバランス感覚はさすがの一言。このコーディネートの中でも高橋さんが特にお気に入りなのがパンツのようで、

 

出産しても履き続けるであろう大活躍アイテム。

 

と大絶賛しています。お腹まわりをやわらかいジャージー素材ですっぽり覆えるようになっているパンツなので、女性にとっては妊娠中でなくとも嬉しい防寒アイテムかも。

 

お気に入りアイテムでファッションを楽しむ!


妊娠中のファッションといえば、お腹を締めつけないように大きめの服を着てしまいがちですよね。ところが高橋さんのブログやInstagramでは、すっきりと見えるコーディネートの写真が多数。お腹に負担をかけないようにするのは当然ですが、妥協せず着たい服を着ている印象があります。

 

高橋さんのブログを見た人からは、

「すごく可愛い! 赤ちゃんに負担をかけてないのに、全然妊婦に見えないです」

「妊娠中でも似合う服って、意外にバリエーション豊富なのね。お腹周りが覆えるパンツは嬉しいなぁ」

「見た目と機能性のバランスがいい! 可愛いからぜひ真似したいわ」

「冷えも安全対策もばっちりなコーデ。見た目だけを気にしたマタニティファッションの人は、高橋さんのファッションを見習うべき」

といった声が続出。

 

旦那さんからプレゼントしてもらったベレー帽もお気に入りのアイテム。

「多分ほぼ毎日かぶります」と綴っていた通り、別の日にも被っている様子をInstagramに投稿していました。大切なプレゼントを身につけて、マタニティファッションを楽しんでいるようです。

 

妊婦を楽しむためのマタニティファッション!


モデルでタレントの安田美沙子さんも、以前ブログでマタニティファッションについて綴っていました。安田さんは雑誌の撮影でマタニティコーデをたくさん着る機会があり、「とても勉強になった」といいます。普段はお腹を気遣って“楽さ”を重視していた安田さんですが、「おしゃれもやっぱりしたい!」と思っていたそう。

 

リバーシブルのスカートは、お腹周りが楽ちん。
授乳もできるトップスはこれから必需品なんだろうなぁ。。

 

と用意された服の機能性に驚いたことを明かしました。中でもお腹を締めつけずにすっぽり覆うパンツには感動したようで、

 

軽くて温かい、赤ちゃんも包み込めちゃいます。

 

などと使い心地をリポート。投稿を見た人からは「マタニティでも、こんなに機能性とファッション性を両立した服があるんですね!」「おしゃれで使いやすいマタニティファッションばかり。コーディネートの幅が広がりました」「思ったよりもいろいろな組み合わせが楽しめそう」などのコメントが寄せられました。長いようで短い妊婦生活をめいっぱい楽しみたい時には、芸能人ママのブログが役に立つかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

参照/HOPEACE SMILE「マタニティコーデ」 https://ameblo.jp/takahashiyudesu/entry-12536208557.html

MICHAEL(ミチャエル)「マタニティのお洋服撮影。」 https://ameblo.jp/misanna/entry-12241777447.html?frm=theme

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る