hitomiさんの保護者会コーデが話題「うちもお受験面接服の参考にしたい!」

歌手のhitomiさんが、9月13日にブログを更新。保護者会などの行事にぴったりなパンツスタイルのコーディネートを紹介し、「カッコいい!」「ママになってからもオシャレで羨ましい…」と話題になっています。

 

ママの参考になるシックなキレイめコーデ!


3児のママであるhitomiさんは、来年度に末っ子の“チビチビちゃん”が幼稚園に入る予定。“お受験”の面接ともなれば、親としても恥ずかしくない格好をして臨みたいですよね。とはいえ派手過ぎても地味過ぎてもNGで、加減が難しいお受験ママファッション。hitomiさんはブログで、「保護者会や面接に役立ちそうなコーディネート」の写真を添付しました。

 

こちらのブラウス
タックボートネックとろみブラウスは
上品で、とろみのある感じ
正に面接などにはぴったり

 

と、シックなネイビーのトップスにグレーのパンツを合わせたスタイルを紹介。

ショートヘアのhitomiさんが持つクールな雰囲気に、つやっとした光沢を持ったトップスのフェミニンな雰囲気が絶妙です。上品な華やかさがあるものの、全体的には落ち着いた色味。普通なら“カッコよくなりすぎ”てしまうところですが、6cmのピンヒールパンプスを履いたり大きめのイヤリングでしっかりバランスを取っています。あくまで主役の子どもより目立たず、さりげないオシャレセンスを見せるママコーデのベストスタイルかもしれません。

 

>>NEXT 気合いを入れたい時の勝負服!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。