注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

hitomiさんの保護者会コーデが話題「うちもお受験面接服の参考にしたい!」

ファッション

2019.10.09

歌手のhitomiさんが、9月13日にブログを更新。保護者会などの行事にぴったりなパンツスタイルのコーディネートを紹介し、「カッコいい!」「ママになってからもオシャレで羨ましい…」と話題になっています。

 

ママの参考になるシックなキレイめコーデ!


3児のママであるhitomiさんは、来年度に末っ子の“チビチビちゃん”が幼稚園に入る予定。“お受験”の面接ともなれば、親としても恥ずかしくない格好をして臨みたいですよね。とはいえ派手過ぎても地味過ぎてもNGで、加減が難しいお受験ママファッション。hitomiさんはブログで、「保護者会や面接に役立ちそうなコーディネート」の写真を添付しました。

 

こちらのブラウス
タックボートネックとろみブラウスは
上品で、とろみのある感じ
正に面接などにはぴったり

 

と、シックなネイビーのトップスにグレーのパンツを合わせたスタイルを紹介。

ショートヘアのhitomiさんが持つクールな雰囲気に、つやっとした光沢を持ったトップスのフェミニンな雰囲気が絶妙です。上品な華やかさがあるものの、全体的には落ち着いた色味。普通なら“カッコよくなりすぎ”てしまうところですが、6cmのピンヒールパンプスを履いたり大きめのイヤリングでしっかりバランスを取っています。あくまで主役の子どもより目立たず、さりげないオシャレセンスを見せるママコーデのベストスタイルかもしれません。

 

大人のファッションはTPOを大事に


またhitomiさんはInstagramにも同じ写真を投稿。そこでは

 

親になって、TPOとか気にする場面が増えて…
だいぶ慣れてきたかな、、、
馬子にも衣装になってしまうんだけどね

 

と謙遜しつつも、ママファッションがわかってきたと綴っています。

ママになれば子どものために動けるよう機能性を優先しがちですが、しっかりキメられる服は持っておきたいところ。ブログを見た人からは、「ひたすら素敵です! スラっと見えて、カッコ可愛い…」「パンツスタイルって加減がわからなくて、味気なくなることが多いから真似してみよう」「秋コーデって難しいけど、さすがのセンスですね。ばっちり似合ってます」「美しい! ウチの子も同じ年頃だから、お受験の時は参考にしよう」と大絶賛の声が続出していました。

 

保護者会や授業参観など、ママが気合いを入れたいタイミングは意外に多いもの。ファッションのバリエーションを増やしたい時は、hitomiさんのブログが宝の山になりそうです。

 

苦手を克服してくれる子どもたちに「ホント嬉しい」


きりっとカッコいいhitomiさんは、ファッションだけでなく育児にも全力投球。「お弁当作り」というタイトルでエントリーしたブログでは、

 

お弁当は、大変ではあるけど… 食べてくれるかな!?
という、嬉しい気持ちもある。
元気よく“食べたよ~”
って言われると、ホント嬉しいし…

 

と世のママと変わらないお弁当作りの苦労を語っています。添付されているのは卵焼きなどの子どもが好きな具だけではなく、トマトやにんじんなどの野菜もバランスよく入ったお弁当の写真。子どもの好き嫌いに悩むのは世の親の常ですが、どうやら最近は気持ちが通じてきたようです。

 

少しづつだけど、苦手なものにもトライしてくれる気持ちが出てきて、、、
それまた、最近の嬉しいこと

 

など、本気でぶつかるからこそ出る喜びのコメントを添えていました。最後はお茶目に、

 

さて、今日はトマトどうだったかな??

 

と締めくくっています。仕事の忙しさやママの責任感に押しつぶされず、hitomiさんのように楽しみながら家事をこなしたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

参照/hitomi official blog「保護者会コーデ」 https://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-12524828657.html

hitomi official blog「お弁当作り」 https://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-12529197584.html

hitomi official blog「無事に産まれました~」 https://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-12212140818.html

あなたにオススメの記事

ファッションテーマ : 【コーディネート】その他の記事

コーディネート
もっと見る