コスパ抜群のメンズシャツ!


同番組では、最も高見えするアイテムをピックアップ。伊藤さんがひと目惚れしたという商品は、なんとメンズアイテムの「ウォッシュワークシャツ」でした。生地とボタンの色が同じ同商品。色数を増やさないことで、高級感がグッとアップするそうです。流行のビッグシルエットでトレンド感も出るため、女性が着ても違和感がありません。長袖が気になる方は、襟元と袖口をラフに折ってメンズライクに仕上げてみましょう。

 

オシャレや高見えコーデも大事ですが、主婦の中には「小柄に見られたくない」「細く見えるコーディネートがしたい」といった声も上がっていました。そこで伊藤さんがセレクトしたのは、ロング丈の“ワンピース”。アイラインの「コットンスリットロングワンピース」に加え、キャップやサコッシュといった小物アイテムを使うことで“縦長効果が抜群になる”といいます。“柄もの”の「プリントシャーリングロングワンピース」にブラウンのカーディガンを肩掛けすれば、ほっそりとした見た目に。悩みを抱える主婦たちも、伊藤さんのコーディネートに大満足の様子でした。

 

視聴者からは、「さっそく買って試したい!」「メンズシャツは旦那と一緒に着回せるし、コスパも良いね」「ボタンの色なんて気にしたことなかった」などの声が続出。高く見えるだけでなく、コスパも良いユニクロコーデに感動したようです。