女性が海に持っていくもの第1位は?


“水着”の他に、世の女性たちはどのようなアイテムを準備しているのでしょうか? マーケティング事業を行う株式会社ドゥ・ハウスは今月、「海」に関するアンケートを発表しました。

 

まず「女性が海に行く前に新しく購入するもの」を調査すると、第1位は「日焼けどめ」の47.0%。続いて「飲みもの」が41.0%で第2位に入り、「食べもの」は26.8%で第3位という結果に。「飲みもの」や「食べもの」よりも、やっぱり日焼けが気になる女性が多いようです。ちなみに「水着」は第6位にランクイン。身につけるものでは他に「ビーチサンダル」「帽子」「上から着る服」などが上位に入りました。

 

「直近の3年間で海に行ったことがあるか」を質問したところ、「行っていない」と回答した人は全体の65.5%。海に行った割合は30代の43.2%が最も多く、次いで40代が35.6%という結果になりました。ちなみに20代は「同性の友人」と一緒に海に行く人が多く、30代以上は家族と一緒に海に行く割合が高くなっています。年代が上がるにつれ、海水浴の楽しみ方も変わっていくのかもしれません。

 

もう間もなくやってくる水遊びシーズン。お気に入りの水着を見つけて、家族で思いっきりエンジョイしてくださいね。

 

文/河井奈津