露出と日焼けを防ぐ水着選び


「露出が抑えてある水着でも、子どもっぽいのは逆に嫌です…」「子どもと遊ぶのがメインだから、やっぱり動きやすいものが良いよね」など、水着を選ぶ基準がなかなか定まらないお母さんたち。実際、他の女性はどのような水着を選んでいるのでしょうか?

 

露出や日焼けを防ぐために、意外な人気を集めていたのが“スパッツ”や“ラッシュガード”です。「去年市民プールに出かけたら、ラッシュガードを着ている女性が多かったよ。体のラインも隠せるし、スポーティーに見えるので人気があるみたい」「足を隠すなら“スパッツ”を履くのは? 意外と動きやすいから、子どもと遊ぶときにピッタリ!」などの声が上がっていました。「体を冷やし過ぎないためにもおすすめです」という意見も少なくありません。

 

また日焼けを抑えるアイテムとして「帽子はできるだけ大きめのサイズが良いと思います!」「最近は防水加工したキャップもあるから濡れても安心できる」などのポイントも。他にも「ビキニタイプの水着だったら、上からショートパンツを履けるものが良いね」「お腹まで隠れる“タンクトップ”タイプの水着がおすすめ。水から上がっても違和感がないから、水陸両用で使えますよ」といった意見が上がっていました。