母親らしくないかもという苦悩… 年相応の水着って何?

夏になると、海水浴やプールに出かける機会も増えてきますよね。子どもと一緒になって楽しめる季節ですが、お母さんたちは“水着選び”で困っているよう。ネット上でも「母親が着る水着って、どんなものが良いのかな?」といった疑問が上がっていました。

 

母親におすすめの水着とは?


まず多かったのが、「露出しすぎかな?」と悩むケース。「ビキニ着ているお母さんもいるけど、体型に自信がないと厳しいよね」「肌の露出が多いと恥ずかしい歳になってきた…。できるだけ隠れるタイプの水着を選ぶべきなの?」「一般的にどこまで露出して良いのかわからない」「あまり際どい水着を着ると、『母親らしくない』とか言われそう」などのコメントが寄せられています。

 

他にも、「露出が多いと日焼けが心配になる…。“日焼けどめ”だけでは紫外線を防げない気がする」「もう肌のことが心配な年齢だし、露出多めはいろんな意味で怖い」という意見も続出していました。

 

>>NEXT “ラッシュガード”や“スパッツ”は日焼け対策にもなる!?

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。