2018.06.28

働くママが実践しているストレス発散方法とは?

子育てしながら働いていると、しなくてはいけないことが多すぎて、どうしても仕事のヤル気が出ないことってありますよね。そんなとき、働くママたちはどのようにストレスを発散して英気を養っているのでしょうか? 働くママたちのプチ娯楽について取材しました!

自分ひとりのリッチな朝食でやる気チャージ!(幸恵さん / 32 / サービス業)

shutterstock_280123217

朝起きたときに感じる、あのダル~い感じ……。そして同時に頭に浮かぶ家事と仕事。そのイメージで心身共に重く感じたときは、ひとりでコッソリ、ちょっとリッチなモーニングに出かけます。

家族には、買い置きしてある安いパンをパパッと焼いて、カット野菜と飲み物をセット。「今日は仕事が早いから」と旦那に娘を保育園に連れて行ってもらい、私はひとりで築地へ。朝イチで食べる海鮮ってとてもぜいたく。ウニやイクラをほうばり、幸せをかみしめて出勤します。またあるときは、ホテルブッフェでゴージャスな朝食を楽しむことも。

人に食事を作ってもらうのって、すっごくラクですよね。ひとりでのびのびと食事していると、独身時代のよう。やる気が出ないときには、朝からちょっとぜいたくをして、やる気をチャージしています。

Chanto