コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「野原ひろし」が持ってる!?テレワーク時代に必要なスキルとは

コミュニケーション

2021.01.07

「野原ひろし」は共感してくれそう!?

共感力が発揮される場面は様々。なかでも「仕事で共感力を発揮したい」という声は多く見られました。パーソルキャリア株式会社は昨年6月に「仕事の相談をしたいアニメ・漫画のキャラクター」の調査結果を発表しました。上位にランクインしたキャラクターを参考にしてみてもいいかもしれません!

 

栄えある1位に輝いたのは、21.2%の支持を獲得した「ドラえもん」。投票者からは「厳しいことも言いつつ、最後は助けてくれそう」といったコメントが寄せられました。また2位には「野原ひろし(12.4%)」がランクインし、「同じような悩みや愚痴を持っていて共感してくれそう」との声が。やはり共感してくれるか否かは、相談相手を選ぶ際の基準になっているようです。

 

円滑にコミュニケーションをおこなうため、できるだけ相手の気持ちを汲み取るよう意識することが大切と言えそうですね。

 

関連記事:

テレワークで生産性が高い部署の共通点「有能な人材ではなく…」

“ビジネスコミュニケーション力”って結局なんなん!?多くの人が勘違いしている事実

 

文/牧野聡子

参照/パーソルキャリア株式会社「仕事の相談をしたいアニメ・漫画のキャラクター」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000016455.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【職場】その他の記事

職場
もっと見る