ローランドさんの指摘に共感者続出!

プライドが高い人への悩みは尽きませんが、有名人でも頭を抱えている人が。以前放送された『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)では、“現代ホスト界の帝王”と称されるローランドさんが登場。プライドの高い後輩に対して、的確な指摘をおこなっていました。

 

同番組はローランドさんの仕事現場に密着。ローランドさんはイケメンホストの後輩に、“人間性で勝負をしてほしい”と肌着のみでの接客を命じます。しかし後輩は言いつけを無視して、接客の際にアクセサリーを着用。後輩を呼び出したローランドさんは、「やれって言ったこと何でできないの? プライド持つのは大事だけど、いらないプライドは捨てた方がいい」と真剣に後輩を注意しました。

 

視聴者からは、「ローランドさんの言葉が胸に響いた!」「プライドを持つのはいいけど、仕事をする上で必要なプライドかどうかの見極めは大事だよね」など絶賛の声が。

 

期待しているからこそ、時には厳しい指摘も必要なのかもしれません。仕事を円滑に進めるため、プライドの高い人が職場にいる場合はうまく対応していきたいですね。

 

関連記事:プライドを持ってぶつかってくるオタクが採用で評価される時代に!?

 

文/内田裕子