2019.07.09

社内結婚が略奪愛に…ウソの噂話を流された被害者の最善策は

「ぶりっ子タイプ」よりも危険なのはどんな人?


「噂を広める人って本当にヒドいと思う!」など怒りの声が上がっていますが、実際の人間関係ではどんな人が“要注意人物”なのでしょう。DVDなどのパッケージ制作を行っている「株式会社TSトーキョー」は、以前「女子の人間関係」についてのアンケート調査を実施していました。

 

まず「女子同士の人間関係で、あなたにとって一番の要注意人物は?」と質問したところ、第1位に輝いたのは「おしゃべりで噂をすぐに広めるタイプ」の38.3%。第2位は「権力や地位で人を判断するタイプ」の23.6%で、「男子と女子の前で態度が変わるぶりっ子タイプ」が18.5%で第3位にランクインしていました。やはり“噂を広める人”には気をつけなくてはいけないよう。世間の女性からも「会話が好きなのは良いことですが、やたら噂を広める人は苦手かな…」「噂話をしてくる子は、話す内容にも注意してます」などの声が上がっています。

 

職場やプライベートで、たくさん会話をするのはもちろん大切。しかし、他人の事をベラベラ喋る人には気をつけた方がいいかもしれませんね。

 

文/河井奈津

 

≪ BACK 1 2

3

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。