■不愉快に感じていることを夫に伝える

自分が他の女性と仲良くすることを、妻が快く思っていないことに気づかない夫もいます。結婚して長期間経過していると、今更妻がヤキモチを焼くとは思わない夫もいることでしょう。 結婚して何年経っていても、自分以外の女性と仲良くされるのは気持ちがいいものではありません。 しかし、夫に対してヤキモチを焼いていると思われたくなくて、平気なフリをしてしまう人もいるのではないでしょうか。また、妻としてのプライドが邪魔をして、天邪鬼な態度をしてしまうこともあります。 自分が不愉快な気持ちになっていることは、夫に伝えないと気づいてもらえません。長年夫婦をしているなら夫が気づいてくれると思うかもしれませんが、口に出さなければ分からないこともあります。 他の女性と連絡をとったり、仲良くしたりするのは不愉快だということを夫にきちんと伝えてみましょう。


■浮気のボーダーラインを話し合う

どこからが浮気でどこまでが浮気でないかは、人によって考え方が違います。頻繁に連絡をとりあっている時点でアウトと思う人もいれば、肉体関係にならない限りは浮気じゃないと思う人もいます。 夫婦間で浮気に対する考え方が違うと、夫は浮気と思っていなくても、妻からすると浮気に見えてしまうこともあります。 自分はどこからが浮気と感じているかをきちんと話し合うことで、夫の行動を見直してもらえるのではないでしょうか。


■まとめ

夫が浮気しているかどうか分からないときは、感情的にならずに冷静に判断して行動しなくてはなりません。 ただの仕事仲間だった場合、自分は信用されていないと感じる夫もいるため、まずは夫の行動を見定めてみましょう。