コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「男性と女性で態度を変える同僚」に周囲が抱く辛辣な言葉

コミュニケーション

2020.08.05

20190620seisin01

会社やプライベートで会話をしていると、「この人精神年齢が低いな…」と感じる経験ってありますよね。働く女性たちも、幼稚な言動に振り回されることは多いよう。ついイラッとしてしまう“精神年齢が低い行動”をみてみましょう。

 

“幼稚すぎる人”に不満の声が…


幼稚すぎる会社の同僚にイライラを感じる女性からは、「男性と女性の前で態度を変える同僚にストレスを感じています。このような行動は精神年齢が低いですよね?」といったコメントが。

 

女性の声に共感する人が多く、他にも“精神年齢が低い”と感じる行動が続出しています。「興味のない話題になると、すぐに切り替えようとする人は幼いと思う」「自慢話をたくさんしてくるママ友がいますが、意地を張っているようで子どもっぽく見える」などの声があがっていました。

 

可愛げのあるエピソードも多く寄せられていましたが、仕事上のやりとりで迷惑している人も。

 

「しょっちゅう遅刻してくる会社の同僚に困っています。注意したら言い訳ばかりで非を認めようとしてくれません」「机の上とかを整理整頓できない人も子どもかな…。何度言っても改善する姿勢が本人から見られないので幼稚に感じます」「仕事のミスを黙っていたりする人は子ども過ぎる。怒られたくないのは分かりますが、仕事なのでどうにかしてほしい」など、仕事中に“精神年齢が低い”と感じるケースも多いようです。

 

>>NEXT 幼稚な人は注意しても改善されない?

1 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【職場】その他の記事

職場
もっと見る